--
--.--



2011
05.20

お帰り

Category: 日々の出来事
チョッと前の話になりますが、

kojiが退院し、実家で預かって貰っていた、こむぎが

我が家に帰って来ました

こむぎがいないと寂しいよ

とは言っても、あまり大喜び出来る状況では無いのですが。。。




腫瘍を含めた、左の肺の半分を切除する手術は、無事に終わったものの、

相変わらず、高熱も続き、血液検査の炎症反応の数値が異常に高く、

咳や、痛み、だるさ、などなどは相変わらず。


抗生剤もいろいろ試したけど、何も変わらず。




結局、「取りあえず、家に帰りますか。」と言われて

自宅療養となりました。


抗がん剤を始める予定すら立た無いまま退院・・・。






毎日薬ばかり、大量に飲んでるけど、

家から出られるくらいの回復もしていなくて。。。




そんな状況なので、

別の病院で診て貰う事も考えているけれど、

少し遠くの病院となると、行く途中で具合が悪くなって

動けなくなる可能性もかなりあるので、

いろいろ悩んだりもしています。



みんな一緒が一番だよね


だけど・・・



家族みんなが、一緒の家にいられる事が嬉しくて、

そんな些細な事が、とても幸せに感じられるこの頃です。



2011
04.03

一ヶ月が経ち・・・

Category: 日々の出来事
ご無沙汰しています。

前回のブログの更新から、あっという間に1カ月が過ぎてしまいました。。。



東北地方太平洋沖地震で、被害に遭われた皆様には、心よりお見舞い申し上げます。

特に、被害の大きかった地域の方々は、テレビなどで報道されている状況より、
もっともっと深刻な状況で、多くの方々が、未だに
辛く、とても不安な日々を過ごされているのではないかと思います。
それを思うと、胸が締め付けられる思いです。
本当に、一日も早い被災地の復興と、
安心して暮らせる日々が訪れてくれる事を、心より祈りいたします。




お休みの間、kojiの手術がありました。
無事に肺の一部切除は済んだのですが、
その後の状況が、あまりすっきりせず、未だに入院生活をしています。


くりんとふたりの生活も、あっと言う間に1カ月になりました。。。

aIMG_9652s15.jpg



実家に預けて、毎日毎日心配だったこむぎは、
我が家にいるより、それはそれは、お姫さまの様な扱いで
大切にされている様です。
実家の2匹のチワワともうまくやっている様で、
時々、父や、妹からメールで送られてくる写真を見ては、
ホッとする反面、ちょっと寂しくなったりして(〃_ 〃)ゞ

早く家族が一緒に暮らせる様になりたいです。。。





ブログをお休み中、kojiの事、東日本大震災の事で
心配してメールや、お手紙をくれたたくさんのお友達の
温かな心遣いが、とってもとっても嬉しかったです。
本当にありがとう。



大変な事も多いけど、幸せに感じる事もたくさん!
もっと強くなって、もっと頑張ろう☆


お知らせなど、いろいろありますが、
少しずつ、更新しますので、気長にお付き合い頂けたら幸いです。





よかったら、click☆お願いいたします


a405-4b.jpg
応援して下さるみなさまのお心遣いに感謝です*:。:*・゚゚・**



2011
03.02

しばしのお別れ・・・

Category: 日々の出来事
今日は、こむぎを実家に預けに行ってきました。
2週間になるか、もうちょっと長くなるか、今のトコロまだはっきりと分からないけど・・・



ずっと、具合の悪かったkojiですが、
先月、肺がんの告知をされました。

そして、明日から入院して、来週早々手術をすることになりました。



kojiが入院中の間、私も仕事があるので、朝出かけてから、帰宅までの時間の
約12時間くらい、
くりんとこむぎの2匹が、誰もいない家で、お留守番をする事に。


身体の丈夫なくりんは、心配ないのですが、
身体が弱く、低血糖を起こしやすいこむぎを、12時間もお留守番させておくのは、
無理だと思い、いろいろ悩みに悩んだ末、
両親に相談して、しばらく心配なこむぎだけ、預かって貰うコトにしました。

aP3020001s35.jpg

ふはぁ・・・。

こむぎが家にいないのは、すごくさみしいです





話は戻って、kojiの事。。。

肺に5~6cmの大きな陰が見つかってから、検査検査の日々でしたが、
先月、検査の結果、悪性の腫瘍だと言われました。

とりあえず、転移はしていないとの事で、ホッとしています。

原因がハッキリとしたので、治るという未来が見えた気がして。。。
不安が無いと言ったらウソだけど、思ったより、kojiも私も、前向きな気持ちです。

昨年10月から続いてる高熱と、
ここにきて、さらに痛みが加わって、つらい状態が続いているので、
それから解放されるなら・・・と思う気持ちの方が強いかもしれません。


そんな訳で、またしばらくブログの更新が滞ってしまうかもしれませんが、
私は、元気にしているので、安心してくださいね。



でも、家にくりんと二人だけなのは、慣れるまでちょっと寂しいかな・・・。(〃_ 〃)ゞ




2011
01.29

お知らせと、近況と。

Category: 日々の出来事
●ワークショップ 日程変更の お知らせ●

2月26日(土) を予定していたワークショップですが、
大変申し訳ございませんが、
都合により、27日(日) に変更させて頂きます。


ワークショップの詳細は、来月ブログにてお知ら致しますので、
どうぞ宜しくお願いいたします。



!aIMG_9390s15.jpg


ブログをお休みしてばかりなので、近況を・・・


昨年からずっと、高熱が続いているkojiですが、
結局のところ、原因がなかなか分からずな状態です。

病院を数件まわり、いろいろな検査の末、
先日気管支から肺にかけてカビが見つかり
10日ほど前に、内視鏡手術をしました。

けれど、日々、相変わらず40度近くの熱が出て、咳も出るので
とても辛そうな状態が続いています。

1日も早く良くなってくれる事を、ただ毎日祈るばかりです



なんて、言っておきながら・・・
私が、朝早くから夜まで仕事に出ているので
kojiが、具合悪いながらも、靴作りの合間を見つけては、
家の事、ワンコの面倒などをみてくれているので、
かなり助けて貰っています。

koji、病人なのに・・・
これでは、主婦失格ですね・・・(*´・ω・)ゞ




そんな中、ちょとしたハプニングが続く我が家^^;

給湯器がいきなり壊れて、数日間お湯の出ない生活を強いられたり(笑)
ワンコと私がよく使っている小さなヒーターも、
ビニールが焼ける様な臭いと共に、昨日壊れました(^ω^;)(;^ω^)

今日は、お風呂場の換気扇が、やけに「ウィ~~ン!ウィ~~ン!」とウルサイので、
換気扇のネジを外して、モーターを取りだし
油をさしてみたりして^^;
まるで電気屋さんの様な私(笑)
その甲斐あって、モーター音も静かになったし、良かった♪良かった♪


だけど、洗濯機が・・・今チョッと・・・危い感じ(笑)




なんだか年明けから、めちゃめちゃな、出だしでございます^^;



でも、めげずに頑張りますよ~☆(p・∀・q)



そう、写真は、新作の【ハリネズミ】です
お背中の針は、ふわふわで、触り心地の良い子です




最後に。
お友達のブログにお邪魔出来ない日々が続いていてゴメンナサイ。
落ち着いたら、コメント入れさせて頂きますね^^





●イベントのお知らせ●
irodoriya. さんにて
 【 nago*nap にしむらよしみ *Happy Racer* 小林 葉子 ふたり展at.irodoriya. 】 
2月11日(祝・金)~3月11(金)
営業時間:13時ごろ~19時30分ごろ
定休日:月曜日・火曜日






よかったら、click☆お願いいたします


a405-4b.jpg
応援して下さるみなさまのお心遣いに感謝です*:。:*・゚゚・**




Comment:6
2010
12.17

ちょこっとお知らせ☆

Category: 日々の出来事
早いもので、クリスマスまであと1週間ほどなんですね。

今年は、チョッとバタバタしていたので、
我が家のクリスマスは地味になりそうな予感^^

って、昨年も言っていたような。。。(笑)


!IMG_8201s18.jpg


さて、チョッと先のお話になりますが、
来年の2月に、nagonapのむらさんと、irodoriya. さん
二人展(仮題) を、せて頂く事になりました


むらさんは、羊毛でとってもカワイイ『ねこすけ』・『ワンサン』を作られる方です

!aIMG_8209s18.jpg

!aIMG_8218s15.jpg

以前にもチョッと、紹介させて頂いた、
我が家にいる、ねこすけちゃんと、ワンサン

一緒にお出かけ出来る様に、『ぽぽっけ』という
ネックレスタイプのミニバッグもあるんですよ~


そんな むらさんとの二人展、今からすごく楽しみです







会期中、私にとって初めてとなりますが、
少人数での  ワークショップ  を、計画しています。


詳細はまだ決まっておりませんが、
小さな動物の付いた、ミニリースを作って頂こうかな?^-^*
なんて、思っています♪


そこで、チョッとアンケートのお願いです。
興味のある方だけで構いませんので、
ワークショップに参加するなら何曜日がいいですか?という
質問にお答え頂けたらと思っております。


ブログの向かって左側にアンケートフォームがありますので、
そちらの方から、お願いいたします。

機能上、1日1回で、1つの曜日しか押せないので、
複数の曜日で参加可能ですよ~という方は、
日にちをあらためて、アンケートに答えて頂けたらと思います☆

お手数ですが、ワークショップ開催日の参考にさせて頂きたいと思いますので、
どうぞ宜しくお願いいたします






●イベントのお知らせ●
irodoriya. さんの企画展に参加させて頂いてます♪
『 ぼくらのいえ 』
11月20日(土)~12月25(土)
営業時間:13時ごろ~20時ごろ
定休日:月曜日・火曜日



よかったら、click☆お願いいたします


a405-4b.jpg
応援して下さるみなさまのお心遣いに感謝です*:。:*・゚゚・**

Comment:0
2010
11.27

カスタムスニーカーがまた・・・

Category: 日々の出来事
ここ数日、朝から深夜2時すぎまで、
知り合いのお洋服屋さんのカスタムスニーカーの加工をしておりました。



前回頼まれたものと同じく、ベースはコンバースなのですが、
ハイカットを切って、ミドルカットに加工して、ペイントが施されたモノが
どど~~んとわが家にやってきました^^;

それも、時間差攻撃で何箱も・・・(^ω^;)(;^ω^)



前回の時は、90足ほどだったのですが、
今回は、160足

160足と言うコトは・・・

片足で考えると320点


IMG_8409s15.jpg

イベント制作などがあって手伝えず、ずっと、kojiが一人でやっていたのですが、
後半は私もお手伝い。



黄色く見えるのは、ペイントする際に色が付かない様に貼ったマスキング。



そんな黄色いマスキングがされたままの状態で届く、スニーカーの山。



今回も、履き口の加工だったので、
革を切って、それをゴムのりで履き口にかぶせる様に貼って、
ヒシ目で縫い目を開けて、そこからやっと縫う作業。





aIMG_8417s15_20101127014648.jpg

昨日、やっと全部の加工が済みました~。

ZOZOTOWNの受注会で注文されたお客様のトコロに届くまでには、
まだまだ加工がされるらしいのですが、
かなり手間がかかった カッコイイカスタムスニーカーになりそうです。

黄色いマスキングテープが付いたままだと、
どうなるのか 全く想像が出来ないかもしれないけれど・・・・(笑)



これでようやく、自分の制作に入れます(*゜▽゜)*
・・・と思ったけど、まだまだいろいろバタバタしていて
頭の中が、かなりパニックになっていますが、制作の方も頑張ります(p・∀・q)







====================





●イベントのお知らせ●
irodoriya. さんの企画展に参加させて頂いています♪
『 ぼくらのいえ 』
11月20日(土)~12月25(土)
営業時間:13時ごろ~20時ごろ
定休日:月曜日・火曜日




よかったら、click☆お願いいたします


a405-4b.jpg
応援して下さるみなさまのお心遣いに感謝です*:。:*・゚゚・**

Comment:2
2010
11.03

まだまだそばにいて欲しかった。。。

Category: 日々の出来事
15年間、楽しい時も、つらい時も、
家族をずっと、見守ってくれたり、
支えとなってくれた、
大事な、大事な柴犬の元気が、
お星様になってしまいました。。。


大きな病気もせず、大往生だったと思うのですが、
元気の存在は、あまりにも大きくて、
どうしようもなく悲しくて、寂しくて・・・。



デザインフェスタまで、あと数日なのですが、
全部の作品をUPすることが出来そうにありません。。。
ごめんなさい。。。
土日とも、参加する予定ではおりますので、
どうぞ宜しくお願いいたします。



元気の事で、コメントや、メールを頂くと
今はつら過ぎるので、
落ち着いてお話出来る日が来るまで
申し訳ないのですが、
そっと、静かに見守って頂けたらと思います。

勝手を言って本当に申し訳無いのですが、
どうぞ宜しくお願いいたします。


back-to-top
