2008
04.02

昔描いた絵とスクラップブック

Category: 日々の出来事
片付けをしていたら、学生の頃のスクラップブックと、描きかけの絵が出てきました。

スクラップされてたモノは、グラフィックデザインに興味があったので

広告などの切り抜きが多かったかな。

それとファッション雑誌の切り抜き



でも、好きな洋服の切り抜きじゃなくって、

透明感のあるお人形さんの様なモデルさんや、横顔のきれいなモデルさん、

そして後ろ向きで立ってるモデルさんばかりスクラップしてありました。

絵を描く時の参考にしてたのかな?



あれからすいぶんと経ったけど、今でも人の後ろ姿の写真などは好きかも・・・

ん~~不思議(〃_ 〃)ゞ




で、出てきた描きかけの絵 (下手過ぎて恥ずかしいので、写真は小さく(笑) )

aP4020032s25c-2.jpg


デッサンをちゃんと勉強したコト無いから、好き勝手な描き方して

そして途中で何か気に入らなくって、投げ出しちゃったっぽい・・・

きっと・・・(笑)  (・ω・;A)アセアセ…

だけど、そんなトコロも含めて何だか懐かしかったなぁ~?




自分が昔描いたモノや、スクラップしていたモノを見てると、

その頃考えていたコトや、その頃の空気感

表現したかったコトなどが思い出されてきて、

他のモノも実家に帰って探してみたくなりました。


きっと昔の方が、全てに於いて素直だったなぁ~

作るモノも、何かを感じる気持ちも繊細だった気もする・・・(笑)ホント??



急に片付けたりして昔のモノと向き合ったのは、もしかして

何か忘れかけてるモノを思い出して頑張りなさい、ってコトだったりするのかな。。。




ポチリと応援お願いしますhappy cloverアップロードファイル
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ

雑貨 ブログランキング



back-to-top