--
--.--

スポンサーサイト


2008
03.27

桃の花

Category: 植物・花
仕事場の入り口にある、桃の木桃の花02(白-明るい背景用)が満開になりました?ハート8

aP3260017s35.jpg

桃の花02(白-明るい背景用) こむぎと桃 2008年 桃の花02(白-明るい背景用)

腰の下ぐらいの小さな木なんだけど、毎年可愛いお花を咲かせてくれますはーと

そんな桃の木、今年はお花の付きがあまり良くなかったんだけど、

気候などの影響もあるのかなぁ~?





とってもキレイに咲いてくれた一昨年の写真がコレ♪
a1_20080326182058.jpg

ピンクのお花 こむぎと桃 2006年 ピンクのお花

桃のアイスバーみたいになっちゃってる咲き方が、大好きなんですにこBrilliant

この年は本当にキレイで、とっても可愛かったなぁ~はーと3つ



(・・。)ん?

上の写真、こむぎの頭に桃が刺さってるミタイ・・・((*≧m≦)ププッ(笑)






今年はお花が少なかったけど、大好きな木なので、

咲いてくれるだけでも十分嬉しかったです?ハート7

aP3260014s35.jpg


そう♪桃って、バラ科の植物なんですよねピンクのお花

今咲き始めている桜も一緒で、桃も桜もバラ科桜属の植物だなんて何だか不思議。。。

とげとげが無いのにバラ科なのね~なんて思っちゃう(笑)

お花のコトって、たまに調べたりすると面白いものですにこ




面白いと言えば・・・

桃の木はいろんな「いわれ」があるみたいで、

中国では、病魔や災厄をよせつけない力があると言われていたり、

精霊が宿るとか・・・なんてお話も聞いた事があります

あと、古事記にも桃の不思議な力が記述されているとか。。。

それぞれの木や、花にはいろんなお話や、いわれがあるんですね絵文字名を入力してください




桜の花もイイけど、この桃の花が咲くのを何より楽しみにしてる私♪

毎年この花が咲くたびに、さ、頑張ろう♪と思わせてくれる

大事なお花のひとつだったりします(〃'∇'〃)ゝはーと3つ





ポチリと応援お願いしますアップロードファイル
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ

雑貨 ブログランキング




昨日の革小物の続き「小銭入れ」と「カードケース」は明日UPします
また遊びに来て貰えたらウレシイです絵文字名を入力してくださいね♪
