--
--.--



2008
03.26

ハンドメイドの革のお財布♪

Category: 革小物
kojiが今、革小物作ってます

中でも私のお気に入りはコレアップロードファイルBrilliant

aP3250011s30.jpg


靴の職人さんから頂いた、イタリア産のオリーブのオイルレザーで作ったお財布♪

この革、色が焼けちゃったとかで、色むらがあるんだけど、

その色むらのグラデーションが、とっても素敵なんですはーと3つ

写真のモノは、あまり色むらの無いモノだったかもf^-^;




色は全部で3色

aP3250006s35.jpg


やっぱりオリーブがステッチもベージュで可愛いんだよね絵文字名を入力してくださいおんぷ

(黒と茶の革は、国産のオイルレザーです)




aP3250022s35.jpg

後ろはこんな感じアップロードファイル

ポッケ付いてます^-^*






下の端に付いてるリングは、

ウォレットチェーンを付けられる様に♪

aP3250016s25-2.jpg

リングは、アルミ製で、刻印をしてからブラックのアルマイト加工をしてます

そして、刻印に白い色を入れて、焼き付けて完成きらきら


丸い刻印の入った飾りは、金色のモノが真鍮で作って、

黒いモノはリングと同じ、アルミにアルマイト加工をしたものです絵文字名を入力してください







中は、お札入れと、チャック付きの小銭入れがあって、

ジッパーの引き手の部分は、前に作ったオリジナルのアルミのパーツを付けてありますすたぁ

これもアルマイト加工♪

aP3250019s32.jpg


こうして見てると、ハンドステッチって可愛いなぁ♪sc06

一応メンズラインなのだけど、オリーブの色のモノは、女の人が持ってもイイよねはーと3つ



同じ形でも、黒や、茶は、カッコよくも見えるし

革の質感と、縫い糸の色でだいぶ雰囲気が変わるものなのねふるーつ☆Cultivation・キラキラ星



このお財布の他、小銭入れ、カードケースとそれぞれ3色展開で作ってました。

残りの2つは、次回にでも♪






それにしても、私がkojiに頼まれたアクセはまだ、1つも完成してないのに、

その間kojiは数十個の革小物を作り終えてるし・・・(・ω・;A)アセアセ…汗汗


一日も早く仕上げなくっちゃ!!

完成したら、ココでもUPする予定です



ポチリと応援お願いします肉球
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ

雑貨 ブログランキング



