--
--.--



2010
11.27

カスタムスニーカーがまた・・・

Category: 日々の出来事
ここ数日、朝から深夜2時すぎまで、
知り合いのお洋服屋さんのカスタムスニーカーの加工をしておりました。



前回頼まれたものと同じく、ベースはコンバースなのですが、
ハイカットを切って、ミドルカットに加工して、ペイントが施されたモノが
どど~~んとわが家にやってきました^^;

それも、時間差攻撃で何箱も・・・(^ω^;)(;^ω^)



前回の時は、90足ほどだったのですが、
今回は、160足

160足と言うコトは・・・

片足で考えると320点


IMG_8409s15.jpg

イベント制作などがあって手伝えず、ずっと、kojiが一人でやっていたのですが、
後半は私もお手伝い。



黄色く見えるのは、ペイントする際に色が付かない様に貼ったマスキング。



そんな黄色いマスキングがされたままの状態で届く、スニーカーの山。



今回も、履き口の加工だったので、
革を切って、それをゴムのりで履き口にかぶせる様に貼って、
ヒシ目で縫い目を開けて、そこからやっと縫う作業。





aIMG_8417s15_20101127014648.jpg

昨日、やっと全部の加工が済みました~。

ZOZOTOWNの受注会で注文されたお客様のトコロに届くまでには、
まだまだ加工がされるらしいのですが、
かなり手間がかかった カッコイイカスタムスニーカーになりそうです。

黄色いマスキングテープが付いたままだと、
どうなるのか 全く想像が出来ないかもしれないけれど・・・・(笑)



これでようやく、自分の制作に入れます(*゜▽゜)*
・・・と思ったけど、まだまだいろいろバタバタしていて
頭の中が、かなりパニックになっていますが、制作の方も頑張ります(p・∀・q)







====================





●イベントのお知らせ●
irodoriya. さんの企画展に参加させて頂いています♪
『 ぼくらのいえ 』
11月20日(土)~12月25(土)
営業時間:13時ごろ~20時ごろ
定休日:月曜日・火曜日




よかったら、click☆お願いいたします


a405-4b.jpg
応援して下さるみなさまのお心遣いに感謝です*:。:*・゚゚・**

コメント
今回は、多かった~^^;
これをやる度に、レザーものの、
手縫い職人になれそうな気になるの(笑)
制作がんばります☆
ふーしゃん、ありがとう❤
* y o k o *dot 2010.11.28 01:53 | 編集
ひぃぇ~~^^; 前回の90足も大変だったのに
またまた凄い数がきましたね^^;
お疲れ様でした!!
この状態だとわからないけど きっととってもかっちょいい
スニーカーになったんでしょうね♪
制作も頑張って下さいね!!^^
ふーdot 2010.11.27 23:52 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
