2010
11.21

さそり座同盟お誕生会♪

Category: プレゼント
一週間ほどまえになってしまいますが、
14日(日)に、SADAさんとお誕生会をしました♪

SADAさんと私のお誕生日は、ちょうど一週間違い^^
同じさそり座というコトで、一緒にお祝いしよう~♪と、
前から約束していたんです♪




その時にSADAさんから頂いた、感激のお誕生日プレゼント

aIMG_8303s18.jpg

なんと、『くまちゃんのバースデーカフェ』

SADAさん、日々目がまわりそうなくらい忙しいのに、
こんな可愛い記念のカフェと、キュ~トなくまちゃんとを作ってくれて、
めちゃめちゃ感激(*T▽T*)



aIMG_8306s15.jpg

カフェの黒板には、本日のメニューではなくて、
『 2010.11.12  Happy Birthday *yoko* 』 と書いてくれているんです♪
バースデーケーキも、棚の小物もとってもカワイイ
このケーキ、ワンホール一人で食べちゃってもいいよね(*^m^*)
カワイイくまちゃんも、きっとそんな気分なはず♪





SADAさんからのカフェだけでも 贅沢すぎるプレゼントなのに、

かわいいチワワちゃんを見つけたから♪
と言って、yuurim bear さんの 『チワワ』ちゃんまで
頂いちゃいました

0aIMG_8310s15.jpg

ハウスと骨のおやつを持参して、わが家にやって来てくれました




aIMG_8312s18.jpg

舌がチロっと、出てるし~~~(≧ノノ≦)

この正面のお顔が、可愛過ぎ





このほか、崎陽軒の『シウマイまん』とちっちゃな可愛い『月餅』まで
頂きました。

どちらも、美味しくて写真を撮る前に食べ終わっちゃったのですがf(*゜ー゜*)

崎陽軒を見かけたら、ぜひぜひお勧めの2品です♪






さて、沢山のカワイイプレゼントを頂いて、
スキップしたくなっちゃう気分で行った先☆


この日は、都営浅草線でいろいろ回ろう!という1日に。


当日は、東銀座で待ち合わせをして
ランチは、当初の予定していたイタリアンのお店が
臨時休業だったので、
そのお店の側にあった、
ホテルメルキュール銀座2階のランチバイキングへ♪


店内は明るくカジュアルな雰囲気で、
お食事もなかなか美味しくて満足だったのですが
最後に食べたものが、初めて食べる衝撃的なデザートでした(笑)

!c-1.jpg


それがコレ。


パイナップルと、もう一つの赤い色のモノは・・・

にんじんを煮込んだ様な食感。。。
う~ん。それとも、トマトを煮込んだ感じ?
大根を赤く染めたものなのか??
花梨とも違うし、瓜?それも違うみたいだし・・・


SADAさんもわからず、お店の方に聞くと、
『赤パパイヤです』との事。


赤パパイヤ。。。

決して、マズイものでは無いと思うのですが、
生で食べた方が美味しいのかも??


煮込まれた野菜の様な不思議な食感。。。生まれて、はじめて食べました。
赤パパイヤって有名なのなかなぁ~。。。



そんな事を思いつつ、
都営浅草線に乗って、SADAさんが行ってみたいと言っていた
浅草橋へ☆


そこから次は、押上にある雑貨屋さんConeruさんへ。
イラストレーターの、たにむらまいかさんがやっていらっしゃるそうです。

古い民家の一階が店舗になっていて、とてもアットホームな雰囲気の
可愛い雑貨屋さんでした♪


押上と言えば、『スカイツリー』 
もし、スカイツリーを見に行かれる事があったら、
駅からも近いので、Coneruさんに行かれるのも楽しいですよ^^




この時期、制作ばかりしていて、引き籠り状態だったので、
気分転換にもなって、とても楽しかったです


SADAさん、本当にありがとうございました~




====================




●イベントのお知らせ●
irodoriya. さんの企画展に参加させて頂きます♪
『 ぼくらのいえ 』
11月20日(土)~12月25(土)
営業時間:13時ごろ~20時ごろ
定休日:月曜日・火曜日




よかったら、click☆お願いいたします


a405-4b.jpg
応援して下さるみなさまのお心遣いに感謝です*:。:*・゚゚・**

コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top