2010
10.11

こんな事があるのですね。。。

Category: 日々の出来事
8月に亡くなった、kojiのお父さんの四十九日と納骨をして貰う為に、
9日の土曜日に、四ツ谷にあるお寺まで行って来ました。

その時から、チョッと不思議な出来事が。


1つめは、ご住職さまがお経を唱えている最中、
kojiのお父さんの名前を読み上げた所で、
いきなりkojiが持っていた数珠が、弾け飛びました。

aIMG_7074s18.jpg

引っ張ってもいないし、普通に持っていただけなのに、
パラパラっと落ちると言うより、
本当にパン!と弾けた感じ。。。

数珠を持っていたkojiが一番びっくりしたみたいだけど、
隣にいても、本当に一瞬『え!?』と言う感じでした。


後から親戚に聞いた話ですが、
こういう事は、時々あるのだそうですね。








そして、もうひとつ。
お父さんが、思い入れのある とても大切にしていた時計。

aIMG_7092s18.jpg

事故で障害者になってから、亡くなるまで、腕に付ける事は出来なかったから
もう、何年も止まったままで、壊れてしまったと思っていた時計。

そんな、全然動かない時計を、
kojiがお仏壇にでも置いてあげようと出してみたら、
針もサビかかっているのに、急に動き出したと、
びっくりして持って来ました。

今まで、何度か出してはみたものの、
何をやっても全く動かなかったのに。。。



そして、昨日は日付が動かなかったのに、
今日になったら、日付けも動く様になっていて、
またまたビックリ。。。





kojiのお母さんが亡くなった時、そしてお父さんが亡くなってから
偶然の不思議な出来事が、身の回りで沢山起こっている様な気がします。


何だか、ものすごく助けられている気がしてならないのですが、
そんな事って、あるのかも知れないですね。

いつまでも、二人に助けられてばかりでは、申し訳なさすぎるので、
私も、一生懸命頑張らなくちゃ。。。


コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top