--
--.--

スポンサーサイト


2010
09.24

ハンドメイドのロングブーツ♪

チョッと前の話になるのですが、
kojiが作っているのを見て、どうしても欲しくなって、
「いいな!いいな~~!」と、騒いでいたら、作ってくれました(笑)


aIMG_5529s18.jpg

黒のスウェードを加工した革と、黒のヌバックのコンビになっています。
底まわりは、ヌメ革を使用。




aIMG_5532s18.jpg

後姿も、チョッとカワイイのです^^


ただ、縫い糸が白じゃなくて、ベージュがいい♪と、
自分で糸を染めたのですが、
もうちょっと、濃いベージュにすれば良かったかなぁ。。。

底まわりのヌメの部分は、黄色い糸になっています。



aIMG_5534s18.jpg

筒の中は、米軍のウール毛布を使っています。

夏になる前ですが、kojiに頼まれ、ミリタリーショップまで買いに行きました^^;
ビミョウに色が違うので、ごっそり積み上げられている中から、
ゴソゴソと引っ張り出して、この色を選んでみました。




aIMG_5535s18c.jpg

筒は、サイドにあるコインのコンチョで、太さの調節ができるので、
足がむくんでも大丈夫(・m・ )(笑)





aIMG_5541s18.jpg

コインのコンチョは、イーグルや、バッファローなどの
動物物を選らんで買ってきた物を、付けて貰いました♪



涼しくなって来たので、
そろそろ履いてお出かけできるかな。

チョッと楽しみです^-^*





=========================





寒さに弱い、わが家のチワワさんたち。
特に、寒がりなのは、こむぎ♀
この こむぎに催促されて、今朝、ワンコ用ヒーターを出しましたf^-^

0aIMG_6859s15.jpg


今から そんなだったら、冬はどうなっちゃうのでしょう??(^ω^;)(;^ω^)




よかったら、click☆お願いいたします。


a405-4b.jpg
応援して下さるみなさまのお心遣いに感謝です*:。:*・゚゚・**
コメント
ハードとソフトがミックス、そんな感じですね☆^-^*
これだけ寒くなると、このブーツもそろそろ履けそう♪

それにしても、結構寒いですよね~。
ほんと、急激に寒くなった感じ!><
ほんの数日前まで、半袖着てたとは思えない(^ω^;)(;^ω^)

ワンコも寒がりなら、飼い主もで(笑)
早々に、羽毛布団出しちゃいました(〃⌒ー⌒〃)ゞ
* y o k o *dot 2010.09.27 19:19 | 編集
素敵なブーツ!
ハードとソフトがミックスされたようなデザイン、いいですね~♪
こんな素敵なモノを作ってくれる旦那さま、あこがれちゃいます♪
そして、ほんと急激に寒くなりましたね。
あの猛暑はどこへ~?
短髪のワンちゃん’sにはこたえるでしょうね・・・
もう、ヒーターから離れないもん!って感じですね(笑
cocodot 2010.09.27 15:03 | 編集
このボタンの様なものを、コンチョというの^-^*
これは、外国の本物のコインを加工したもので、
このほか、人物の物や、いろいろな国のコインがありました~。
もちろん、コインじゃない物も沢山出ています☆

こむぎは、相変わらず今日もペットヒーターに、はり付いてます^^;
毎年、冬のお散歩は、カットソーに、ワンコダウンを着ての
お散歩になるんだけど、
あまりに寒いと、私のダウンの中に入ってぬくぬく散歩になります。
・・・それって、お散歩じゃないよね(^ω^;)(;^ω^)
* y o k o *dot 2010.09.26 15:38 | 編集
わぁ~~~。細部まで、たくさんのこだわりがあって、素敵なブーツですね~!!
コンチョ、っていうんですね、それも大中小と違うもの、中のウール毛布、それぞれの色の組み合わせも・・・v-218v-218v-218
このかっこいいブーツを履きこなしてる*yoko*さんに会いたいなぁ~!
 
こむぎちゃん、ぬくぬくしてますか~(^-^)
冬になったら綿入れでも着ちゃいましょか!
mocodot 2010.09.26 14:00 | 編集
こんにちは♪
イベントから一週間、本当にあっと言う間ですね^^;
次のイベントも、もたもたしていると、すぐソコに(・ω・;A)アセアセ…
なんとか頑張らなくっちゃ☆

pindotさんは、ハードな感じも好きなのですね~♪
ナチュラル系もどちらも似合いそう!
今度会える時には、そんなスタイルのPindotさんとも
お会いしたいです♪(*゜▽゜)*

kojiのアトリエ・・・とうか、作業場(笑)
最近、私のしまいっぱなしだった
スヌーピーコレクションを引っ張り出して、
いろいろなトコロに飾りはじめています^^;
小さな専用棚まで出来てたりして。
まだまだスゴイ事になりそうです。´・ω・。)ゞ

チワワは暑さには、かなり強いんだけど、
寒さは、ダメですね~。
特にこむぎは、飼い主に似て、ヘタレなのかもしれませんf^-^;
ドットくんは、冬の方が得意なのかな?
これからの寒い時期は、ドットくんが側にいてくれると
より一層幸せな気持ちになりそうですね^-^*
* y o k o *dot 2010.09.26 14:00 | 編集
こんにちは^-^*
早いもので、展示会からもう一週間が過ぎようとしていますね~
一息付く間もなく、*yoko*さんは次のイベントへ向けて作成開始なんですね!
頑張ってください(≧▽≦)

先週の暑さはどこへ行ったのやら。。。
この涼しさが今週だったら、この旦那様作のブーツが
生で見られたのかなーと思うと、残念な気持ちになりますね。。

私、ナチュラル系好きなイメージがあると思うんですが
こういうハードな感じのものも大好きなんですよ♪
このサイドのコンチョがかっこいい~
また、アトリエを想像してニヤついています(^m^*)ムフフっ

こむぎちゃん、飼い主さんに似て細身だからきっと寒いんでしょうね~
良かったら、私のお肉送りますよi-280
Pindot dot 2010.09.25 08:13 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
