2010
08.20

丸い玉は・・・

Category: 制作過程など
細いワイヤーの先に、すけるくん(透明樹脂粘土)で作った丸い玉。

aIMG_5658s15.jpg

・・・マチ針じゃないですよ^ ^ ;


うさぎさんに持たせようと思っている、直径3mmほどの 風船作りの途中です



すけるくんが乾燥で結構収縮するのは知ってたけど、
やっぱり、結構ちっちゃくなりましたf^-^;

作りたいサイズより、チョッと大きめに作るって、ムズカシイですね(〃_ 〃)ゞ





最初は、風船のヒモを、動きが出やすいワイヤーにしようと思っていたのですが、

実際作ってみて、うさぎさんに持たせると、

思ったよりも使うヒモの長さが短くて、そんなに動きが出せませんでした。´・ω・。)ゞ





aIMG_5662s15.jpg

で、ふと頭に浮かんだ、テグスを使ってみる事に





aIMG_5690s15-2.jpg


向かって右がワイヤー。(太く見えるけど、35番のワイヤーなのです^^;)

そして、左側がテグス。



夜のデスクライトの下で撮ったので、雰囲気が伝わり難いかな?



テグスの方が良いかと思うのだけど、
時間の経過とともに、トップの風船の重みで下がって来ないかチョッと心配・・・
様子をみて大丈夫そうなら、コレにしようかな♪^-^*




とは言っても、肝心な事・・・

これって、ちゃんと風船に見えるかな??(〃∀〃;)


もしかすると、「特大キャンディーを持つ、うさぎさん」 に
思われちゃうかな?? ドキドキ・・・




よかったら、click☆お願いいたします


a405-4b.jpg
応援して下さるみなさまのお心遣いに感謝です*:。:*・゚゚・**





9月19日(土)のイベントに参加させて頂きますキテネ 
うさぎの国へようこそ展



※ブログの文字の大きさを、チョッとだけ大きくしてみました






拍手に頂いたコメントへのお返事ですはーと
cocoさんへ:すけるくん、cocoさんの言う様に収縮や、
乾燥時の色を見極め難いトコロがあったり、
また、ひび割れ、気泡なんかもあって、結構扱いが難しいですね~σ(・´ω・`*)・・・
テグス、大丈夫そうかも♪です!!o(゜ー゜*o)(o*゜ー゜)o
もう1日、2日様子を見て、大丈夫そうなら、
これで行ってみます^ ^
cocoさん、1票をありがとう(*´▽`)ノ ・゜:*:゜


back-to-top