--
--.--

スポンサーサイト


2010
07.25

こんなコトしてます☆

Category: 日々の出来事
前回、チョッと書いた 「某ブランド」のお手伝い。

カスタムスニーカーの加工に、チョッとだけ携わってます



aIMG_5058s15.jpg

コン○ースのスニーカーに、ペイントをして、履き口をカットしてある物が

ダンボールに、どど~~んと無造作に入った状態でわが家に。

それが、いろんなサイズとカラーバリエで4箱。



その数、90足分





aIMG_5063s15.jpg

このスニーカーさん達の
履き口の部分に革を貼り、縫う作業をしています。

写真奥に見えるのが、白い革をカットしたもの。



縫う前の作業に、履き口と、貼り合わせる革との両方に
「ゴムのり」と言うのりを付けて、貼り合わせ、
縫うための穴を開け、それからやっと縫い始めます。


一気にミシンでダダダ~~~っ!と縫えたら、気持ち良さそうなんだけど・・・f^-^;(笑)




aIMG_5070s15.jpg


で、縫い終わったモノは、いろんな場所に積み上げて
出来た分から、箱詰めして発送しています。




なんだかんだで結構時間がかかるので、
朝から、ず~~っと作業して、深夜まで。
ふと、時計を見ると、次の日になってます(・ω・;A)アセアセ・・・



90足って言っても、片足づつと考えると、その数180・・・



kojiと二人がかりで、やっと3箱終わって
今最後の一箱。
もうすぐ終わりそう!?・・・なトコロですf^-^;






kojiが作業する場所は、ほとんどエアコンを付けないので、
結構あちくて、しんどいのですが、なんとか頑張ってます・・・(*T▽T*)ww




けど、ね、眠いです。。。(笑)



それでは、
最後の追い込み、頑張って来ます…=(;。・`ω・。)ノ




よかったら、click☆お願いいたします


a405-4b.jpg
応援して下さるみなさまのお心遣いに感謝です*:。:*・゚゚・**






拍手に頂いたコメントへのお返事ですはーと
お返事遅くなってゴメンナサイ m(。≧ _ ≦。)m
Air Plantsさんへ:我が家から旅だったカスタムスニーカーは、
まだ作業工程があるので、現物の完成品は私も見てないんです。
ZOZOTOWNで、写真は見たのですが(SOLD OUT)なかなかカッコいい仕上がりでしたよ^-^*
靴の教室ですが、koji、人に物を教えるのがかなりヘタなんですよ~(・ω・;A)(笑)
自己流な所もかなりあるので、質問しても、「そこらへんは、ノリで♪」とか
「テキトーに^^;」などという答えばかりになりそうで、
先生には、あまり向かなさそうですf^-^;(笑)
市川や、柏の方に、靴のお教室があるみたいですよ~。

mochaしゃんへ:このスニーカーを履く90人の方に
私が縫いましたよ~(*>▽<*)ノって言ってみたいです(笑)
嫌がられちゃうかな??^^;
スニーカーは無事終わったものの、バタバタとしていて、相変わらず眠いですw
たまには、早寝というものをしてみたい~(〃⌒ー⌒〃)ゞ

cocoさんへ:カスタムスニーカー、なんとか無事に終わりました♪
普通のお家では、夫婦で同じ仕事をする機会ってなかなか無いですもんね。
大変だったのですが、こういう作業も結構楽しかったです^^
応援、ありがとうございました~♪(o^∇^o)ノ

mocoさんへ:カスタムスニーカー、我が家の手から離れても
まだまだ加工が残っていて、結構手が込んでるんです。
mocoさんがいう様に
特別感のあるスニーカーになったのでは♪と思います^-^*
エアコンを付けないと、水分ばかり取ってご飯が食べられなくなりますね~^^;
良いダイエットになりました(笑)

