--
--.--

スポンサーサイト


2010
06.07

ミニチュアフード講座

Category: ミニチュア
4月から通った、nunuさんのミニチュアフード講座。

デニッシュパンの講座(全5回)が、昨日最終日でした。


本当は、途中経過もUPしていきたかったのですが、
初めてのミニチュアフードは、あまりに出来ない事だらけで、
どうすればいいのか分からないコトの連続でした。
そんな感じで、毎回凹んでばかりでUPも出来ず、今日になってしまいました´・ω・。)ゞ

完成と言うにはお粗末な出来なのですが、
記念に残しておこうと思います(〃・ー・〃)ゞ
 

aIMG_3861s15.jpg

今回初めて作ったミニチュアの籠は、こんな感じになりましたf(*゜ー゜*)

出来ずにオロオロしていた私に、貴重なアドバイスをくださったみなさま、
本当にありがとうございました(й▽й)



とりあえず、2個だけしか作れなかったけど・・・
近くで見る見るとガチャモコだけど・・・ (笑)



向かって左のチョッと和っぽいトレイは、
リースに使うツルと、ワイヤーで作ってみました^-^*

そのままだと、天ぷらが似合っちゃいそうだったので、
リボンを付けて可愛さアピールww





0aIMG_3929s15.jpg

家にあった、インド綿の布を敷いて
デニッシュを乗せて、とりあえずの完成。

講習会から帰って、色入れがあまりにヘタで、美味しくなさそうな色合いだったので、
チョッと色を塗り直したり、ツヤを加えたりしてみました。


洋梨のデニッシュと、ダークチェリーのデニッシュ、
そして、ブルーベリーのデニッシュです。


それにしても、自分のカメラが マクロが撮れなくて良かった(〃_ 〃)ゞ(笑)




次回の講習会は、夏野菜のカレーなのだそうですが、
更新の手続きが遅れたら、あっという間に満席になってしまい、
次回は参加出来ずです。。。



今回の講習会は、初めて経験する事も多くて、とっても良い勉強になりました。
いろいろと教えてくださったnunu先生と、ご一緒させて頂いたみなさまに
心から感謝いたします^-^*

ミニチュアフード、笑っちゃう程ヘタでしたが、
これから少しづつでも上手になれる様に、マイペースですが
頑張って行きたいと思っています




★*゚*☆*゚*★*゚*☆*゚*★★*゚*☆*゚*★*゚*☆*゚*★★*゚*☆*゚*★*゚*☆*゚*★



さて、これから夏に向けての新作のリースを作ります♪
久しぶりのお花でうれしい^^
と思っていたら、また、樹脂粘土のパーツづくりからになりそうです(笑)




よかったら、click☆お願いいたします


a405-4b.jpg
応援して下さるみなさまのお心遣いに感謝です*:。:*・゚゚・**






拍手に頂いたコメントへのお返事ですはーと
鍵コメmoさんへ:前からブログを見て頂けていたコトも、
コメントを書いてくださったのも、とっても嬉しいです!!
ありがとうございます(〃▽〃)♪
moさんも講習会、お疲れ様でした☆
moさんのデニッシュは、どれもとっても美味しそうにステキに作られていて
種類も沢山あって、思わず見入っていまいました*:。:*・゚゚・*
次回の夏野菜カレーも頑張ってくださいね^-^*
ステキな作品が、ブログでUPされるのを楽しみにしています♪
リースですが、今はプリザーブドフラワーをメインに作るコトが多いかな?
作品によっては、ドライフラワーだけを使ったり、
プリザーブドとドライとを組み合わせたりしています^-^*
また、いつか講習会でお会い出来たらうれしいです♪
その時は、いろいろお話させてくださいね♪

鍵コメmaさんへ:こんばんは☆maさんも講習会、お疲れ様でした♪
maさんのちっちゃくて、繊細な作りのデニッシュと、その技術には感動しました!!
無知な私に、いろいろと丁寧に教えて下さって、
本当にありがとうございましたミ(o〃_ _)oペコリ
最終日にいらっしゃれなかったのが、とても残念でしたが、
またいつかお会いする機会があったら、とっても嬉しいです^-^*
maさんのこれからのミニチュア制作も、ブログを拝見しつつ
楽しみにしています♪


cocoさんへ:この講習会で、私が全然出来なかったのは、
たぶんcocoさんが一番良く知ってるのでは・・・(*^ー^)ゞ⌒☆(笑)
いつも、近くでテキパキと作業をされるcocoさんをお手本に
恐る恐る原型を作ったり、粘土に着色したりしてたんですよ~^^;
籠でツルを使ったのは、苦肉の策だったのだけど、
かわいいデザインだなんて言って貰えて、嬉しいです~(*ノ▽ノ*)アリガトウ
最終日、cocoさんをはじめ、みなさんのデニッシュを見ていたら、
自分のデニッシュのあまりのヒドさに落ち込みまくりで、塗り直すしかなかったんですよ~(*T▽T*)ww
今度の夏野菜のカレー、頑張ってくださいね♪
ブログの更新楽しみにしています~(〃▽〃)♪

ふーしゃんへ:講習会、みなさんめちゃめちゃ上手だし、自分に厳しい方が多くて
向上心がスゴイと思いました☆
見習わなくっちゃいけない所だらけです。´・ω・。)ゞ
だけど、天ぷら籠だけは、なかなかイケてたかしら??(爆)(゜m゜*)ププ♪
夏のリース、早くしないとね^^;大急ぎで作らなくちゃ☆
くまこちゃんのお部屋、凄過ぎでしょ~~!!
ふーしゃんは、自分が作ったら、引き出しとか収まらないかも~って言ってたけど、
私だったら、「引き出し、開かなくってもいっかwww」ってなりそうです(〃⌒∇⌒)ゞww
O型バンザイ☆(笑)

いろどりやまさんへ:このデニッシュは、5mmくらいのものから、7mmくらいの大きさです^^
ふくちゃんだったら、吸っちゃえる大きさですね~(〃⌒ー⌒〃)ゞ
こむぎでも、ひと飲み出来そうだもの~(笑)
今度、自慢!?の天ぷら籠、持って行くので笑ってください(*^m^*)♪

mocoさんへ:mocoさんは、ダークチェリーのデニッシュが好きなんですね♪^-^*
美味しいですよね❤
今回デニッシュを作るのに、見本と称して買って来ては、いっぱい食べてた気がします(〃⌒ー⌒〃)ゞ
カロリーが高いのに、いくらでも食べられちゃいそうなデニッシュって
かなり危険な食べモノですね(⌒▽⌒ゞ(笑)
カゴもいろんな種類があるので、いろいろと作れる様になったら楽しそう^^
mocoさんは、あれからカゴバッグ作りましたか~?♪

