--
--.--

スポンサーサイト


2010
05.24

大失敗

Category: ミニチュア
ミニチュアフードの講習会で作っている、
デニッシュを乗せるカゴを作ってみたのですが、
大きさも、形も、色塗りもすべてに於いて、大失敗・・・

aIMG_3615s12.jpg

ワイヤーで作ったのだけど、ワイヤー細すぎたみたいだし・・・(*´・ω・)ゞ
でも、太いと曲がらないし
そして、ガチャモコの編み目・・・
デニッシュに比べて、大き過ぎるカゴ(笑)
カゴには、見えない色塗りと、妙な艶感・・・ (^ω^;)(;^ω^)


まったく、良いトコ無しです^^;
でも、途中で投げるの悔しいから、最後までやってみたけど、
捨てた方が良かったかも~~(笑)




えっと。。。

どうやって作ったらいいのでしょう??(*T▽T*) 



いつかこの記事を見て、こんなコトで悩んでたんだ~(笑)と
笑える日が来るコトを祈りつつ、
参考にする本を変えて、もうちょっと頑張ってみます・・・(_ _。)・・・シュン



ちなみに、四角いゴミの様に見える物が、中身の入る前のデニッシュです^^;

うにゃ(笑)




こんな私に、応援お願いいたしますf^-^;


a405-4b.jpg
みなさまのお心遣いに感謝です*:。:*・゚゚・**




拍手に頂いたコメントへのお返事ですはーと
mochaしゃんへ:デニッシュの中身ね、いろいろ作りたいのは山々なんだけど、
私のレベルでは、出来そうなモノしか作れないの~~(^ω^;)(;^ω^)(笑)
今のところ、ダークチェリーと、洋ナシと、りんごの予定なんだけど、
それすら、チョッと怪しいかもです^^;www
いつの日か、カスタード&オレンジ、
クリームチーズ&ブルーベリーが作れる様になる日が来たら
mochaしゃん宅へお届けします(笑)

ふーしゃんへ:優しいコメント、ありがとう~♪(*T▽T*)
成功するまでの、失敗の元を作り過ぎてる気もするんだけれど・・・(笑)(〃⌒ー⌒〃)ゞ
何とか、形に出来る様に頑張ります^^
ふーしゃんの好きなのは、カスタードの上にいちごなのね❤
mochaしゃん同様、いつか作れる技術が身に付いたら、
ふーしゃん宅にお届けしたいと思います(〃▽〃)ゞw

SADAさんへ:何度も失敗を繰り返して、上達していくモノなのですね^ ^;
私の場合、何度もが×10ぐらいになりそうですが・・・(笑)
でも、SADAさんが、ワイヤーの号数を教えてくださったので、
なんとか、小さな明かりが見えて来ました~~!!(й▽й)♪
もう、コメント見て、神様からのお告げかと思っちゃいました(笑)
でも、なかなか売って無いのですね~。探しまくりました^^;
今度ぜひぜひ、籠編み研究ご一緒させてくださいミ(o〃_ _)oペコリ
それから、Pさんにご伝言ありがとうございました^^
Xデー、楽しそうですね~❤o(゜ー゜*o)(o*゜ー゜)o
そのお仲間に入れて頂けるなんて、嬉しくて嬉しくて、本当に夢の様です;;

ひろじさんへ:こんにちは^-^*
素敵なアイデアありがとうございます♪
私の技術では、編むにはチョッと難しかったのですが、
作りたい形に貼り付けて乾燥させる方法だと、いろいろと応用が出来そうですね♪
ひろじさんは、物作りをされる方なのでしょうね^^
こういう方法もあると教えてくださって、
本当にありがとうございました♪^-^*

mocoさんへ:mocoさんへ
これは・・・近くで写せないくらい、ヒドイ仕上がりでした(笑)
だから、写真も引きで撮って、小さくアップなのです(*^m^;)
家では、籠に見えないとまで言われちゃったしね(爆)
この大きさだと、mocoさんの言う様に、
ティータイムプレートに出来そうですね♪ d(・▽・`*) ナイスアイデア!!
今の私では、カップやポットはどうやって作るの???(^ω^;)(;^ω^)って
なっちゃうけど、いつか作れる様になったら、
mocoさんには、ティータイムセットをお届けしたいと思います❤^^



