--
--.--

スポンサーサイト


2008
01.31

アジサイを使ったリース

先日、とってもステキなリースを作る方の、講習会へ行って来ましたアップロードファイルトールローズ

場所は横浜の雑貨屋さん♪
とってもステキなトコロで、思わずキョロキョロ♪
お買い物もしちゃいましたっアップロードファイル

先生は想像以上のとってもステキな方で、いつも制作されてる
繊細でほんわかしたリースの雰囲気にピッタリの、
すごくすっごく可愛い方でしたうさちゃん

モノ作りって、その人の個性がすごく出るんですねぇ~すたぁ
久々に憧れてしまう様な方でした?

a7.jpg

今回、制作したのは、淡いピンクのかわいらしいリース花Brilliant


花材は、ナチュラルモス、水無月あじさい、ブナの実サラシ、
カイザイク、ヘーゼルナッツあじさい(プリザーブド)、ピンクペッパー絵文字名を入力してください


先生のぉ見本と同じ材料で作ってるハズなのに、
何かが違ぅ~namida

花の色味のバランス・配置する時の位置関係や高さや、動きの出し方
簡単そうに見えて、なかなか難しぃ~~っ焦る3


先生にかなり助けて貰って、なんとか完成~ローズはーと3つ


講習会場の雑貨屋さんの入り口で、パチリキラキラ星
a2_20080129134908.jpg

先生のぉ陰で、とってもステキな仕上がりになりましたっにこはーと3つ

お見本のリースは、これの数十倍もステキだったので、
ぉ写真撮らせて貰えば良かった~っ汗

私がリースを作る時は、ぃつもどんどん盛り付け過ぎちゃって
どっちり、もっちりなおデブちゃんリースになっちゃぅんだけど、
今回、引きの美学も教えて貰いました豆電球

でも・・・
それが出来る様になるまで、かなり時間と経験が必要そぅですが。。。(*^ー^)ゞ⌒☆




そぅおんぷ2つ帰りがけに、先生お手製のバナナとくるみのケーキを頂きましたっはーと

a5_20080129140046.jpg

くるみの香ばしさに、ほんのりと甘いバナナの香りがして、
とっても美味しかったです?・「・テ・ラ?`・ノ・ユ・。・、?image_url_list=http:


この日はとっても楽しぃ時間が過ごせましたハート8
次回の講習会も是非参加して、ステキなリースを作れる様に
頑張るぞぉ~っあ



ポチリと応援お願いしますアップロードファイル
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ




