--
--.--

スポンサーサイト


2010
04.12

モカシン

●ダブルリングモカシン●

今年の秋冬に向けての靴のサンプル。

フィンランド産の大鹿の革を使った、koji作のモカシン。

IMG_1844s18.jpg

靴を作る前は、それはそれは、ふっかふかの厚~い革でした。
厚いトコロでは、8ミリもあるとか!!




IMG_1841s18.jpg

それって、靴に出来るモノなの???@@

って、思ったのですが、出来るものなんですね~

チョッとビックリでした。





IMG_1856s18.jpg

サイドにある、2つのリングは、真鍮(しんちゅう)。
いつもの様に、丸めて刻印して、磨いて。のオリジナルパーツ。
個人的にすごくお気に入りのパーツです♪




IMG_1869s18-2.jpg

今回中をペラっとすると、履き口の踝側に、
クローバーと、鳥の刺繍がされています^^


通常モカシンって、中底や、芯が入らないのですが、
今回は入れてみたそうです。
型くずれもしにくいし、ノビノビになりにくいから、
キレイなシルエットのまま、長く履けそうです^^



つま先のあたりの縫い方で、チョッと修正があるようですが、
なかなかカワイイ仕上がり^-^*

柔らかで、ぬくぬくしそうな、ダブルリングモカシン。
お店に並ぶのは 夏が終わるころかな?
だいぶ先ですが、秋冬もの楽しみです^^





a405-4b.jpg
応援して下さるみなさまのお心遣いに感謝です*:。:*・゚゚・**



●イベントのお知らせ●
デザイン・フェスタ vol.31に参加させて頂きます。
5月15日(土)・16日(日)東京ビッグサイト
11:00~19:00
ブースなど、詳しい事がわかり次第、ご報告させて頂きます。




拍手に頂いたコメントへのお返事ですはーと
ふーしゃんへ:冬に、ふっかふかのもっふもふ は、いいですよね^^
(・・。)ん?
ふっかふか・・・
もっふもふ・・・
トニたんと一緒だ❤^^
・・・『一緒にするなぁ~ヽ(≧Д≦)ノ』
って、言われちゃうね(⌒▽⌒ゞゴメン。。。

mocoさんへ:最近は作る時間が無い様で、お休み中なのだけど
以前は、真鍮や、アルミ、シルバーなどで
ずいぶんメンズのアクセとか作ってたんです^^
なので、靴のチョッとしたパーツなどは、
自分で作っちゃう方が楽しいし、好きみたいです☆
こだわりより、自分が好きか楽しいかどうかで、
突き進んじゃってる気もします(*^m^*)(笑)


