2010
04.05

樹脂粘土の、うぎさん・講習会へ

Category: 制作過程など
まだ途中なのですが、オーダーのウエディングリースを作っています

aIMG_1956s15-2.jpg

リースの中央に来る 2匹のうさぎさんのうちの、花嫁さん

大きさは、1.5cmです。

ふんわりとした ベールを付けたいのですが、思う様に出来ず
ただ今、チョッと格闘チュ。^^;






a0405c.jpg

淡いピンクの小花がきゅっ!と詰まったブーケを持たせる予定です^^

花びら1枚が1mm弱。
こんな小さなお花を作ったのは、初めて

どうか可愛く、まとまります様に。 と願いつつ、
楽しく作らせて頂いています*・゚゚・*






゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚




話は変わって

昨日は、DMH展でお世話になったNunu's House
nunuさんのミニチュアフードの講座に行って来ました。

全5回の講習で、今回はデニッシュパンを作ります^^

その1回目は、パテを使った原型作り。



ほとんどの方が経験者で、みなさん手際良くどんどん作業が進んで行く中、
私はキョロキョロしまくり^^;



先生の素敵なお見本を見せて頂いても、
全然違う姿のモノになって行く、私のデニッシュ


どうしよう・・・と、焦りまくっていたトコロ、
偶然先生が来てくださって、デニッシュには到底見えない
微妙な物体を、直してくださいました(〃・ー・〃)ゞ




それなのに


デニッシュの層を作っているウチに・・・あら?

何だか。。。


aP4050017s25.jpg

新製品の 四角いスナック菓子??


と言う様なモノが出来上がりました(-ω-`*)ゞ





大きさ6mm程のデニッシュ。
次回までに、練習して なんとか他のみなさんに追いつける様に
頑張りたいと思います(〃_ 〃)ゞ






●イベントのお知らせ●
デザイン・フェスタ vol.31に参加させて頂きます。
5月15日(土)・16日(日)東京ビッグサイト
11:00~19:00
ブースなど、詳しい事がわかり次第、ご報告させて頂きます^^




clickで応援して頂けたら、うれしいです☆


a405-4b.jpg
応援して下さるみなさまのお心遣いに感謝です*:。:*・゚゚・**





拍手に頂いたコメントへのお返事ですはーと
鍵コメmさんへ:こんにちは♪コメント頂けて、とっても嬉しかったです♪
実は講習会の日、チョッとだけお話させて頂いてたのですよ♪^^
mさんの斜め前にいたのが、私です(*^m^*)
こちらこそ、どうぞ宜しくお願いします^-^*
のちほど、mさんのブログに お邪魔させて頂きますね♪

ふーしゃんへ:うさぎさんは、いつもよりチョッと大きめにしたんだけど、
それでもブーケのお花は、かなりちっちゃかった~^^;
花婿さんは、さっき完成したの^^ これでやっと、お花が触れるよ~❤

講習会、みんな上手過ぎるんだもん;;
最終日までに、ちゃんとしたデニッッシュが出来上がるか、
かなりドキドキ。。。
細かい作業が得意で、センスのいいふーしゃんなら
絶対ミニチュアは向いてると思う♪
めちゃめちゃカワイイ作品が出来そうだもん❤❤
ぜひぜひ、チャレンジしてほしいです~♪o(≧▽≦)o



back-to-top