2010
03.30

ネックレスを作ってみました

Category: アクセ
桜も咲き始めたというのに、昨日は 雪までチラっと降ったりする、ビックリな日。
もうすぐ4月なのにね。。。変なお天気が続きます。


そんな中、昨日はkojiと革屋さんのセールへ行って来ました。

aP3290011s25.jpg
いつもと同じく、この2匹もバッグに入れて一緒におでかけ^^


ショールームには、ずら~~~っとキレイに見やすく下げられた大きな革が沢山♪
あまりに楽しくて、帰れなくなりそうでした(〃⌒ー⌒〃)ゞ

購入したのは、茶系を中心に、ヌメ革や、
チョッと面白いトコロでは、一見ブラックに見える革が
光の具合で、市松模様がプリント加工されているのが見える物など
なかなか楽しく、良いお買いものが出来ました♪




私の制作の方はというと、またいろいろ同時進行でやっているので、
UP出来るものが無いのですが・・・




kojiが昔作った、真鍮のアクセパーツが出て来たので、
チョッとアレンジして、ネックスを作ってみました

aIMG_1799s18.jpg

センターに付いている石は、たぶんムーンストーンw
真鍮(しんちゅう)には、刻印をしてあります。


手持ちのレースと、ディアスキンの(鹿革)革紐を使って
おんなの子らしい感じに*:。:*・゚゚・*







aIMG_1806s18-2.jpg

金に比べて、落ち着いた色の真鍮ですが、
光に当たると、こんな感じで柔らかく光ります♪


こういう系のアクセサリーを普段作る事が無いので、
こなしがイマイチわからないのですが、
お花のめしべの様なレースと、革紐の付け方をもうちょっと修正したら、
完成かな?(〃_ 〃)ゞ





●イベントのお知らせ●
デザイン・フェスタ vol.31に参加させて頂きます。
5月15日(土)・16日(日)東京ビッグサイト
11:00~19:00
ブースなど、詳しい事がわかり次第、ご報告させて頂きます




よかったら、clickお願いいたします^^


a405-4b.jpg
応援して下さるみなさまのお心遣いに感謝です*:。:*・゚゚・**

back-to-top