2010
03.17

レザーのミニミニバッグset ・ その2

Category: ミニチュア
DMH展用に作った
フラップ付きのバッグネックレスと、モールのうさぎさんのセットです

aaIMG_1438s18-2.jpg

●うさぎさん 1 ●

チョッとむっちり系のうさぎさん。
くすんだピンクで、チョッとアンティークっぽい色あいです。

お耳の内側・おなか・手足の裏の部分は、オフホワイトにしました。





aIMG_1434s15.jpg

●うさぎさん 2 ●

チェリーピンクのうさぎさんは、チョッと美味しそうなカラーです^^

お耳の内側・おなか・手足の裏の部分は、オフホワイトになっています。




aaIMG_1480s18.jpg

●うさぎさん 3 ●

真っ白に見えますが、オフホワイトに染めたうさぎさんです^^
市販の白いモールより、少し優しい色合いになっています。

お耳の内側は、淡いピンク。
手足の裏は、淡いベージュにしました。
この子だけ、お腹はベースの色のままです♪




aa4.jpg

●うさぎさん 4 ● (ビンゴの景品です☆)

桜色のうさぎさん。
胴を短くしたので、他の子よりチョッと おちびちゃんで、
幼い感じに仕上がりました。

この子のミニミニバッグだけ、ボタンがくまさんになっています♪




★ネックレスの革紐の長さの調節は、バッグのサイドに出ている結び目で
調節する様になっています。
お好みの長さに結んでから、cutして使ってください^^


★バッグは、牛革で、革紐はゴートスキン(山羊革)です。
革紐は素上げなので、まだ白っぽいのですが、
使っているとだんだんとアメ色になります。


追記:うさぎさんのお耳は、たれ耳さんの様に折り曲げるコトも出来ます♪
手も長めに作ってありますので、チョッとした動きを付けるコトができます^^
ただ、あまり何度も動かし過ぎると、形が崩れやすくなるので、
チョッとだけ気を付けて頂けたらと思います☆




●参加イベント●
irodoriya. さんの企画展に参加させて頂いています♪
『 まねきふくふく 』
ふっくらふくふくの招福。
掌に乗せるとほんわかほんわか温まるような。
味方につけると頑張れるような、そんなまねきふくふくたちが集まります。
2月10日(水)~3月28日(日)
営業時間:13時ごろ~20時ごろ
定休日:月曜日・火曜日


Dollhouse Miniature Handmade Showに参加させて頂きます♪
日時: 3月21日(日) 11:00~16:00 (委託販売11:00~15:00)
場所: drapeau exhibition space(ドゥラポ エキシビジョンスペース)第1展示会場予定 大阪市中央区
入場料: ¥1000(11:00~13:00) 13時以降は入場無料
イベント: ビンゴ抽選会14:00開始




よかったら、clickお願い致します☆


a405-4b.jpg
応援して下さるみなさまのお心遣いに感謝です*:。:*・゚゚・**
 




拍手に頂いたコメントへのお返事ですはーと
mocoさんへ:モールの動物さん、私が作るとみんなもっちり体系~☆f(*゜ー゜*)(笑)
このうさぎさん達は、全部白いモールから染めたのですが、
なかなか思う色が出なくって・・・(*´・ω・)ゞ
我が家には今、いろいろなピンクに染まったモールが、ちょっとした山になってます(笑)

鍵コメnちゃんへ:みんな元気そうで良かった~♪
sちゃんもずいぶん大きくなったかな^^
また一緒にirodoriya.さんに行けたら、ランチでもしながら
いろいろお話聞かせてね♪
その時には、モールの動物さん連れていくね~☆

いろどりやまさんへ:ありがとうございます(〃・ー・〃)ゞ
DMH展、出来ることなら私も、ドラえもんのどこでもドアを借りて、
お買い物しまくりたかったです^^;
素敵な作品ばかりできっと、夢の様な場所だったんでしょうね~♪
いいなぁ~*:。:*・゚゚・*
コメント
はじめまして。
モールのうさぎさんに目をとめてくださって、
ありがとうございます。
残念ながら、目は天然石ではなく、虫ピンなのです。
実物は、渋谷にありますirodoriya.さんで
お取り扱いして頂いておりますので、
そちらの方でご覧いただけるかと思います^^
* y o k o *dot 2010.04.03 15:10 | 編集
モールのうさぎ、とても可愛いいですね
目は何をお使いですか?
天然石とか使ってたら…
欲しいなと思いまして。
ひろじ♪dot 2010.04.03 14:13 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top