--
--.--

スポンサーサイト


2010
03.16

レザーのミニミニバッグset ・ その1

Category: ミニチュア
DMH展に向けて作った 『レザーのミニミニバッグset』 です


いつもは、バッグの中にモールの動物さんを入れた状態で
クリアケースに入れているのですが、
今回は、委託と言うコトもあり、
中の子がちゃんと見えて、かつ中で動かない様な、パッケージにしました。


トートバッグタイプは、全部で4点です。


どれも発送前に急いで取ったので、
細かい部分が見難くてスミマセン


aIMG_1440s18-2.jpg

●トラさん●

今年の干支のトラさん
しましまの長~いしっぽが、付いています♪



aa0.jpg

●くまさん● ・ ●こぶたさん●

くまさんは、まーるいしっぽ。
茶色い目をしています^^

こぶたさんは、くるんとした、しっぽ付き☆
全部のパーツがもっちりしていて・・・太っています(*^m^*)(笑)




aIMG_1466s18-2.jpg

●ひつじさん●

白系の色の中で、1体分だけ アンティーク調の
イイ感じの色にモールが染まった子です♪
前にチョッとUPしたお気に入りの子^^





・ 動物さんはすべて、ジョイントタイプなので、首・手足が動きます。
・ バッグと、動物さんは、中で動かない様に、ワイヤーで固定してあります。
・ ネックレスの紐は、ウッドビーズで長さの調節が出来、取り外す事もできます。
・ くまさんと、ひつじさんのバッグの紐は、ワントーン明るいカラーになっています。





モールはすべて、手染めしたのですが、
なかなか思う様な色が出なく、実験ばかりで、
かなり時間が掛ってしまいました(〃_ 〃)ゞ
一番びっくりしたのは、ベージュで染めたのに、淡いグリーンになったコト(笑)
結局、気に入ったベージュと、茶の色が出ず、
今回、シマリスさんは断念しました^^;




ミニミニレザーバッグsetは、もう1型あるので、
そちらは、次回にUPさせて頂きます。





●参加イベント●
irodoriya. さんの企画展に参加させて頂いています♪
『 まねきふくふく 』
ふっくらふくふくの招福。
掌に乗せるとほんわかほんわか温まるような。
味方につけると頑張れるような、そんなまねきふくふくたちが集まります。
2月10日(水)~3月28日(日)
営業時間:13時ごろ~20時ごろ
定休日:月曜日・火曜日

Dollhouse Miniature Handmade Showに参加させて頂きます♪
日時: 3月21日(日) 11:00~16:00 (委託販売11:00~15:00)
場所: drapeau exhibition space(ドゥラポ エキシビジョンスペース)第1展示会場予定 大阪市中央区
入場料: ¥1000(11:00~13:00) 13時以降は入場無料
イベント: ビンゴ抽選会14:00開始 




よかったら、clickお願いいたします^^


a405-4b.jpg
応援して下さるみなさまのお心遣いに感謝です*:。:*・゚゚・**

コメント
期間限定のコメント欄・・・ わかり難くてごめんね(〃・ー・〃)ゞ(笑)
確かに何だろう??って思うよね(笑)

モールを染めるのは、いろいろ試したけど、白から染める方がいいみたい☆
でも、まだまだ試行錯誤中なの^^;
モールを染めをしていると、いつもふーしゃんの
すいか色の石鹸作りのコトを思いだすのです~☆
思う様な色を出すのって、難しいね~ (*´・ω・)ゞ
* y o k o *dot 2010.03.17 15:15 | 編集
期間限定のコメント欄って何だろう?とずっと思ってたの!これだったのね^^;
はぁ~( 〃∇〃) どのコも可愛いわぁ~ モールを習いに行ったのはつい先日のように感じますが さすがyokoしゃんです! モールは白いのを染めるのですか?思いもよらぬ色に染め上がった時はビックリですね^^; リスさん色のモールができますように☆
ふーdot 2010.03.17 13:51 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
