2010
02.25

ふわふわピンクのミニリース

りんごの着ぐるみこぶたさんで、ミニリースを作りました

aIMG_1125s15.jpg

プリザーブドフラワーの 【アナベル】 を使った

直径約8cmほどのミニリースです。




aIMG_1148s15-2.jpg

今年のこぶたさんは、お鼻の穴をうっすらと書きました^^

怪しい前髪もね(笑)




aIMG_1133s18.jpg

2mmほどの小さなりんごを 『ハイ♪』 って、差し出しています^^

この小さなりんごは、樹脂粘土。
ヘタの部分は小枝を使って、
葉っぱには、プリザーブドフラワーの葉っぱを 小さく切ったモノを使いました。


小さなりんごの葉っぱは、プリザーブドの本物の葉っぱなのですが、
こぶたちゃんの頭にある、着ぐるみの葉っぱの方は、樹脂粘土です☆^^






この子の名前ですが、前回の記事のコメントで、
お友達のmocoさんがカワイイお名前を沢山考えてくれたんです

どの名前も可愛くって、かなり悩んだのですが、
「アップル」+「ピッグ」=略して 『アッピーちゃん』

呼びやすくて、カワイイ響きなので
このお名前にしようかと思っています(〃'∇'〃)ゝ

mocoさん、カワイイお名前をありがとう





アッピーちゃんのミニリースは、クリアケースに入れて
数日中に irodoriya. さん 納品させて頂く予定です





よろしければ、ポチリと応援お願いいたします☆


a405-4b.jpg
応援して下さるみなさまのお心遣いに感謝です*:。:*・゚゚・**





irodoriya. さんの企画展に参加させて頂いています♪
『 まねきふくふく 』
ふっくらふくふくの招福。
掌に乗せるとほんわかほんわか温まるような。
味方につけると頑張れるような、そんなまねきふくふくたちが集まります。
2月10日(水)~3月28日(日)
営業時間:13時ごろ~20時ごろ
定休日:月曜日・火曜日





拍手に頂いたコメントへのお返事ですはーと
mocoさんへ:普段あまり使わないピンクなのだけど、
梅や、桃の花が咲き始めて、春を感じる頃になると
妙にリースに使いたくなっちゃう色なのです(〃・ー・〃)ゞ
アッピーちゃん、今試行錯誤しているリース以外のモノにも
登場予定です^^
mocoさん、カワイイお名前ありがとうございました~❤(〃▽〃)


back-to-top