--
--.--

スポンサーサイト


2010
02.22

着ぐるみこぶた

Category: 制作過程など
カスピアという、スターチスの一種のお花(プリザーブドフラワー)を使って
小さな木を作りました。

aIMG_1102s15.jpg

ベースの切り株の直径が、ちょうど10円玉くらいの大きさ。
この木のうちの1本には、2mmほどの大きさのりんごが付く予定です




aIMG_1093s15-4.jpg

それと、同時進行で作っていた こぶたさん
身長は1.2cmくらいです。

可愛くするつもりが、キモカワ系に??・・・




そして、りんごの着ぐるみを着ているこぶたさんなので、
『あっぷるぶーちゃん』 と呼んでいたのですが、
妹にメールで 「このコどう思う?」と相談したトコロ、
「ま~いいんじゃない? でも、なまえは、どうせなら 『アップルポーク』 のがいいよ♪」って返事が・・・


アップルポーク・・・
それって、食べモノの名前みたいじゃ・・・



「アップルポーク定食


そんなランチを想像したら、余計に切なくなっちゃいました。。。 (笑)



ん~。こぶたさん、どうしたものかな。。。(〃_ 〃)ゞ





a405-4b.jpg
応援して下さるみなさまのお心遣いに感謝です*:。:*・゚゚・**





irodoriya. さんの企画展に参加させて頂いています♪
『 まねきふくふく 』
ふっくらふくふくの招福。
掌に乗せるとほんわかほんわか温まるような。
味方につけると頑張れるような、そんなまねきふくふくたちが集まります。
2月10日(水)~3月28日(日)
営業時間:13時ごろ~20時ごろ
定休日:月曜日・火曜日




拍手に頂いたコメントへのお返事ですはーと
ふーしゃんへ:アップルポークの説明、面白すぎる~~!(*ノ∇≦)ノ彡☆バンバン!!
ガラスのワニさん、いろどりやさんのブログの方で、
すでにチェックしてたのね~~♪(*^m^*)
一度見たら忘れられないくらい、カワイイワニさんだよね^^

Air Plants さんへ:こんばんは♪アップルポークの名前、
なんだか変なインパクトがあって、妙に残りまませんか?(笑)
着ぐるみちゃん、キモカワじゃないって思って貰えて
うれしいです~(й▽й)♪
Air Plantsさんも、ガラスのワニさん気になりましたか♪(*´艸`*)
カワイイですよね~~❤
ワニさんを頭に乗せたこむぎを、可愛いだなんて言ってくれて、ありがとう(〃・ー・〃)ゞ
そのうち、こむぎが菓子折りを持って、お邪魔するかもしれません♪^^

mocoさんへ:アップルポーク(笑)ふーさんのコメントにあった、
『りんごだけを食べて育った高級品種♪』みたいなイメージですよね(*^m^*)(笑)
イイ名前が全く浮かばず、悩んでいたので
カワイイお名前いろいろ考えてくれて、とっても嬉しかったです❤ありがとう~(й▽й)♪
どれも捨てがたくって、悩んだのですが、
最後、アッピーちゃんと、ピグリンちゃんのどちらかで、
「アッピーちゃん」に決めさせて頂きました~❤(*´▽`)ノ ・゜:*:゜
mocoさん、本当にありがとう(〃▽〃)♪♪♪


