--
--.--

スポンサーサイト


2010
02.17

モールのリスとうさぎ

Category: 制作過程など
モールの子たち、くまさんの基本形から少しアレンジしてみました


aIMG_0572s18.jpg

シマリスさん

座った状態だと2.5cmくらいです。






aIMG_0778s18.jpg

うさぎさん

お耳の内側と、おなかがオフホワイトになっています。
お耳が長いので、座った状態で3cmくらいかな?

チョッとお顔が大きめなのが気になりますが(笑)
この「くすっ♪」ってしているポーズが、結構気に入っているので、
もう、何匹か試行錯誤しながら作ってみようと思っています^^



どちらの子も、手足が可動します♪そして、手を長めにしたので
チョッとしたポーズも出来る様になりました。



よかったら、ポチリとお願いいたします^^


a405-4b.jpg
応援して下さるみなさまのお心遣いに感謝です*:。:*・゚゚・**




irodoriya. さんの企画展に参加させて頂いています♪
『 まねきふくふく 』
ふっくらふくふくの招福。
掌に乗せるとほんわかほんわか温まるような。
味方につけると頑張れるような、そんなまねきふくふくたちが集まります。
2月10日(水)~3月28日(日)
営業時間:13時ごろ~20時ごろ
定休日:月曜日・火曜日





拍手に頂いたコメントへのお返事ですはーと
鍵コメKさんへ:こんにちは^^
モールの動物さんたち、気に入って頂けて、とっても嬉しいです♪゚+.(●^▽^●)゚+.
ありがとうございます(〃▽〃)♪
うさぎさんですが、DMH展では同じタイプの子を作って
出させて頂こうと考えています。
出来れば、うさぎさんを レザーのミニバッグに入れたいのですが、
このポーズだと入らないので^^;(笑)
どういう形になるかは、検討中です(〃・ー・〃)ゞ
可愛く仕上げられる様に頑張りますね☆

ふーしゃんへ:わぁ~♪しっぽや、お耳がツボだなんてウレシイ~(〃∀〃)
だけど、シマリスさんのぐるぐるしっぽ、
偶然形になったモノなので、同じモノがまた作れるか
かなりドキドキだったりするの~f^-^;(笑)
ふーしゃんも懲りずに、ぜひまたチャレンジして~☆

mochaしゃんへ:やっぱり、ウズマキモノ(笑)は気になりますか~(*^m^*)ww
リスさんのしっぽを作りながら、何気にmochaしゃんのコトを
思い浮かべちゃったのは、間違いじゃなかったのね~~(笑)

あもさんへ:この子たち、あもさんから見てOK?ホント?うれしい~(й▽й)♪
モールって、なかなか微妙な色が無いので自分で染めてます^^;
そうなの~!!私も草木染めとかしてみたいのだけど、どうずればイイか分からなくってf^-^;
ハイビスカスティー染め素敵~☆・・・と思ったら乾燥でグレーに??
でも、グレーの子可愛かった~(*´艸`*)*:。:*・゚゚・*
ある意味成功かも(*^m^*)♪
自分の思う色に染めるのは、ホント難しい~(><*)

mocoさんへ:同じ様に作っても、いろいろアレンジすると、
サイズUPしちゃうのが気になってたのですが、
ふんわり感アップなんて言って貰えると
それでもいいかな??f(*゜ー゜*) そんな気持ちになっちゃいます♪(笑)
mocoさんありがとう^^
うさぎさんの色は、アンティークっぽいピンク色が出せたらなぁ~と思って
染めてみたのだけど、染めもなかなか難しくって
この色に染まったのはこの1匹分のみでした^^;
思った色に染めるのはなかなか難しいものですね~。


