--
--.--

スポンサーサイト


2010
02.15

チョコレート

Category: お菓子
毎年 私の妹からkojiに、今年の一押しなるチョコ(義理)が届きます(笑)

グルメな妹からのチョコは、毎年我が家の楽しみのヒトツなのですが
今年貰ったチョコは、美味し過ぎる~~

aIMG_0830s18.jpg

ベルギーの『Bruyerre』(ブリュイエール)


高級チョコもいろいろあるけど、このチョコレートは
kojiも私も、ものすごいヒットかも
妹に、感謝~ ありがとね^^




とはいえ、普段は、B級グルメな我が家(笑)


私からは、B級・・・C級な 手作りチョコケーキのプレゼントでしたf(*゜ー゜*)

aIMG_0845s17.jpg

飾り付けは、リキュールを利かせたチョコ生クリームに、
いちごと、胡桃、ミントの葉で^^



aIMG_0876s15.jpg

シンプルなチョコレートブラウニーに、
同じ様にチョッと飾るだけで、見た目も可愛くなるかも♪
なんて、作りながら ふと思いました^^

結構、美味しかったですよ☆



応援していただけたら うれしいです^^


a405-4b.jpg
応援して下さるみなさまのお心遣いに感謝です*:。:*・゚゚・**




irodoriya. さんの企画展に参加させて頂いています♪
『 まねきふくふく 』
ふっくらふくふくの招福。
掌に乗せるとほんわかほんわか温まるような。
味方につけると頑張れるような、そんなまねきふくふくたちが集まります。
2月10日(水)~3月28日(日)
営業時間:13時ごろ~20時ごろ
定休日:月曜日・火曜日






拍手に頂いたコメントへのお返事ですはーと
ふーしゃんへ:もともと、お料理は嫌いな方ではないのだけれど、
お菓子作りは、本当に昨年夏からなんだよ~f^-^;
なので、結構失敗もあるんだよ~(笑)
失敗はUPしてないだけ。。。(・m・* )(笑)
ケーキ、可愛いって思って貰えてうれしかったです~♪
ふーしゃん、ありがとう(й▽й)♪

