--
--.--

スポンサーサイト


2010
01.31

ハリネズミのミルクピッチャー

Category: かわいい雑貨
昨日は、kojiの靴の納品と、企画展の相談も兼ねて
irodoriya. さん へ行って来ました。

先日のirodoriya.さんのブログ いろどりやまさん で紹介されていた
さかうえだいすけさんの作品を見るのも楽しみで、ワクワク♪

aIMG_0243s15.jpg

たくさんの可愛い子がいた中、
ちっちゃな、ハリネズミさんのミルクピッチャーを連れて帰りました

まぁ~るいフォルムと、手足の感じがたまらなく可愛いです♪





aIMG_0248s18.jpg

お顔もとってもキュ~トで、正面から見ると、お口がにっこり


ドレッシングなども入れらそうなので、
今日から大活躍してもらうコトに決定です(°-^v)*:.。☆





そうそう、ハリネズミさんの側にコロコロしているもの。
昨日、irodoriya.さんの、いろどりやまさんに頂いたのですが、
ご存じの方、結構いらっしゃるかな?


ムクロジの実 


私は、昨日初めて知りました(〃_ 〃)ゞ




中に黒い種が入っていて、中でコロコロ転がっています^^
その実は、羽つきの羽の重りとして使われるモノなのだと教えて頂きました♪

また、この実の表皮の部分は水を泡立てる働きがあるので、
洗濯などに利用されていたそうで、それにもビックリしました☆

なかなか優秀な、かわいい木の実くんです^-^*





キュ~トなハリネズミくんに、ポチリとお願いいたします^^


a405-4b.jpg
応援して下さるみなさまのお心遣いに感謝です*:。:*・゚゚・**





拍手に頂いたコメントへのお返事ですはーと
あもさんへ:はりねずみさん、さっそく頑張って働いて貰ってます(゜-^v)*:.♪
irodoriya.さん、私も大好きなお店なので
あもさんに気になるって言って貰えると、すごく嬉しくなっちゃいます♪^^
今年は、かなり無謀なチャレンジをしている様な・・・(笑)
そんな私を、いつも励ましてくれて、本当にありがとうなのです(й▽й)♪
モールベア、色を染めた甲斐があったかな♪(〃・ー・〃)ゞ
あもさんのモールベアちゃんは、お顔も、色もすごく可愛かったですよ~~♪♪♪

mocoさんへ:ミルクピッチャーの大きさは、通常のモノよりチョッとだけ大き目で、
上の部分が直径6cmくらいです^^
背中の針は、ツボ押し効果もありそう☆って思うほど、
さわり心地がすごくイイですよ~(*^m^*)♪ww
mocoさんもムクロジ、って初めて知たんですね。
ネットで調べたら、泡立つ効果があるコトを知ったんです♪面白い実ですよね^^
irodoriya.さんの企画展、私もDMを見て、ワクワクしています♪
気分は、すっかりお客さん(笑)
って、言ってられない!土曜日の納品まで頑張らなくちゃ~!


