--
--.--

スポンサーサイト


2010
01.20

ハンガリーのモール人形

Category: かわいい雑貨
ヨーロッパ中心の、アンティークの手芸材料を売っているお店に
ふらっと入ったら、
こんな可愛い子たちに巡り合えましたアップロードファイルおんぷ2つ

aIMG_9902s18.jpg

高さ3cmほどの、小さなモール人形ですはーと3つ

チョッとゆるめの、ふにゃんとした雰囲気が、懐かしくも思えて
何とも言えず可愛いのです♪


ハンガリー製なのだと、お店の方が教えてくれました^^



耳の部分は、フェルトで出来ていて、
目と鼻はビーズ、そして模様は、ざっくりとペンで描いてあります♪



場所によって使うモールの太さが違うのか、
お顔の部分は、すっごくふかふかに出来ていて
とっても手触りがイイのです^^



aIMG_9974s15.jpg

横顔も可愛くって、お鼻と目のあたりが、きゅっと凹んでいます絵文字名を入力してくださいBrilliant

モールの動物さん達は、いろんな国で、
いろんな作り方をされているんですねハート8




そういえば、ちっちゃい頃のクリスマスツリーに飾っていたサンタさんも
モールで出来ていた様な・・・。
全身モールで出来ているのに、顔の部分だけ超リアルな、
チョッとキモカワ系のサンタさん(笑)
子どもの頃の私は、赤いイカみたい・・・汗って思って
わざと、正面から見えないトコロに飾り付けていた記憶がありますf^-^;(笑)
今では全く見かけないけど、知ってる人いるかなぁ~。。。





宜しければ、ポチリと応援お願いいたします^^


a405-4b.jpg
応援して下さるみなさまのお心遣いに感謝です*:。:*・゚゚・**






拍手に頂いたコメントへのお返事ですはーと
ふーしゃんへ:前の記事の後ろ姿のトラさんは、私が作ったものだよぉ~^^
もう完成したので、次回正面の写真も載せるね(*^ー^)ゞ⌒☆
モールのサンタさん、ふーしゃんも知っててくれて
うれしい~~(й▽й)♪
かなり怖かったよね(笑)
今でも、どこかでひっそり売られていたりするのかなぁ~?
適度なアンティーク感と、キモカワっぽさで結構売れてたりして☆(笑)

Air Plantsさんへ:知っててくれる人がここにも~~♪(*>▽<*)ノ
すごくウレシイです!!^^
結構、メジャーなオーナメントだったのかもですね♪(*^m^*)
足の股の上にすぐ顔があって、
妙に笑顔だったから、余計不気味な感じがしたのは、
私だけじゃ無かったのね~(笑)
モールの動物さんたち、可愛いですよね^^
こんな感じの子が作れたらいいんだけど、
実物を前にしても、さっぱり分かりませんでした(笑)


