2010
01.17

実験

Category: 制作過程など
先日作った、 レザーのミニバッグ
ビミョウな違いしか無いのだけれど、修正したモノが出来上がってます^^

aIMG_9806s18-3.jpg

向かって右側が修正したもの。

どちらでもいいか・・・って、気もしますが f^-^;(笑)
右側の方で進めて行く予定ですアップロードファイル



今は、中に入れるモノを何にするかで、
沢山のボツ作品を生み出しちゅうです失恋かお (笑)



ミニミニリースや、お花は、バッグに入れると潰れてしまうし、
樹脂粘土の動物さんも、バッグに入れると
パーツが取れちゃう可能性が高くって、
フェルトのチビチビ動物は失敗・・・
同じく、フェルトのミニオーナメントもかわいく出来ませんでした(笑)
そのほか、レザーとのなじみが悪くってボツになった
アイデアも数々・・・


その間、初めてチャレンジするモノも多かったのですが、
その中のひとつ、染色についてチョッとメモ。((φ(..。)・・・

aIMG_9858s16-2.jpg

モールで、くすんだ黄色を使いたかったのですが、
売っていなかったので
仕方なく、白いモールを自分で染めてみるコトに・・・


最初は、まったく染まらず、白のままだったけど・・・(笑)



同じ色でも。染料の違いや、染色補助剤の有無、染め時間などで
全然色が違うんですね^^
一番手前は、市販の黄色いモール。
手前から2番目以降、全部白いモールを同じ色で染めたのに、
ベージュだったり、クリーム色だたり、からし色だったり^^

チョッと楽しい実験が出来ました♪



その染めたモノは、まだ途中なのですが、
失敗コレクションにならないといいなぁ~f^-^;

aIMG_9835s18c-4.jpg



日々、こんな実験を重ね、家にこもりっ放しだったのですが、
今日は、久しぶりに代々木にお出かけしてきました絵文字名を入力してくださいおんぷ2つ

そのお話は次回にでも^^




実験の成果は・・・
応援して頂けたらうれしいです^^


a405-4b.jpg
応援して下さるみなさまのお心遣いに感謝です*:。:*・゚゚・**





拍手に頂いたコメントへのお返事ですはーと
mochaしゃんへ:寅さんって・・・♪(゜m゜*)ぷぷ♪(笑)
mochaしゃんが後姿フェチだったとは!!
実は、私も後ろ姿ってすごく好きなのです~^^

back-to-top