2010
01.04

オーナメント

Category: 制作過程など
来月のirodoriya.さんの企画展に向けて、
サンプルづくりをしています。

kojiの描くイラストを使って、小物を私が作り、
それを入れるケースを、kojiに革で作って貰おうかと思っているのですが・・・



とりあえず、サンプル  ワンコの 『 Vちゃん 』

額に『Vマーク』だからVちゃん☆なのです^^

今まで挫折を繰り返した、フェルト。
我が家には、かなりの在庫があるので、そのフェルトを使ってみました^^;


最初に作ろうとイメージしていたモノは、
『おまもりっぽいもの』 だったのですが、作っているうちに、
中綿の入ったオーナメントになりました(笑)・・・あれ??




縦7cm×横9.5cm

チョッと大きいので、お守りにするには、サイズ的にもムリが・・・f^-^;




aIMG_9619s15.jpg

リースの中に入れたら♪と思ってみたものの、
チョッと大きいみたい・・・(〃_ 〃)ゞ


もうちょっと、頑張ってみますf(*゜ー゜*)







*  *  *  * *  *  *



モノづくりとは全く関係が無いのですが、
kojiが可愛い動画を見つけたので、
にゃんこさん好きの方は、お暇な時に見てみてください^^
子猫ちゃん、すっごい可愛いんだけど、
めちゃめちゃ笑えますsc06はーと3つ

「 カラダ全体で驚きを表現する猫 」






よかったら、ポチリとお願いいたします^^


a405-4b.jpg
応援して下さるみなさまのお心遣いに感謝です*:。:*・゚゚・**



拍手に頂いたコメントへのお返事ですはーと
鍵コメAさんへ:こんばんは☆写真だと革に見えましたか?^^
ペラペラの綿の布に、フェルトをニードル針で
チクチク刺すだけで出来るニードルフェルトなんです☆
羊毛フェルト刺しゅうともいうのかな?
シルバー制作、最近全然してないですねf^-^;
作りたいものは沢山頭の中にあるんだけど
鋳造は外注になっちゃうので、
自分の手で全部出来ない分、ついつい、
後回しになっちゃってます(〃_ 〃)ゞ

ふーしゃんへ:kojiのイラスト可愛いって思ってくれて、うれしいです^^ありがとう♪
このふにゃんとした、ゆるい感じが好きなんです~(笑)
って、元の絵も写真に撮れば良かったf^-^;
写真のオーナメント、自分では結構好きなんだけど
何か、チョッと考えていたイメージと違うような・・・
と思って、只今行き詰まり真っ最中;;(笑)
猫ちゃんの動画、ホントおもちゃみたい♪
可愛くってついつい何度も見ちゃうの。一緒いっしょ~(*^m^*)♪

mocoさんへ:ワンコ可愛いって思って貰えて、すごくウレシイです゚+.(●^▽^●)゚+.
ありがとう♪♪
布の上にフェルトを置いて、ニードルの針で刺して形にするだけなので
立体作品より、簡単に出来ました^^
フエルトと、ニードル針があればすぐに出来るので、
mocoさんもぜひぜひ♪
きっと、ちっちゃくて可愛い作品が沢山出来そうで
楽しみです~♪♪((o(^∇^)o))

back-to-top