--
--.--



2009
12.15

ヤドリギの季節

Category: 植物・花
来週には、クリスマスがあって、

再来週にはお正月が・・・



12月は1年の中でいちばん、時間の過ぎる早さを感じます。



そんな毎日が慌しく過ぎていく中、

今年もステキな、小さなお買いものをしましたアップロードファイル 



aIMG_8813s18.jpg

すい込まれそうなくらい透明な、グリーンの実がキレイなヤドリギはっぱ




以前から気になっていた 浅草橋の小さなかわいいお花屋さんをのぞいたら、

偶然、淡いオレンジと、このグリーンの実の2種類がありました♪



最近はいろんなお花屋さんで見かける様になりましたね^^




魔除けの意味もあったり、いろいろな神話、信仰にまつわるお話も多いので、

お家にあると、なんだかイイコトありそうな気持ちになります(〃・ー・〃)ゞ




今年も1年いろんな出会いがあったり、いろんな経験が出来たコト。

家族や、友人、お世話になった方々に心から感謝しなくっちゃ。と、

このヤドリギを見ると、そんなコトをあらためて思うのです*:。:*・゚゚・**:。:*





宜しければ、ポチリとお願いいたします^^


a405-4b.jpg
応援して下さるみなさまのお心遣いに感謝です*:。:*・゚゚・**




拍手に頂いたコメントへのお返事ですはーと
ふーしゃんへ:ヤドリギ、ふーしゃんのご近所でも見られるといいなっ♡
そう、鮮やかな色のお花もイイのだけど、
グリーンのお花とか葉とか実などに、ついつい目が行っちゃいます(〃・ー・〃)ゞ
雑貨系などは、たまごイエロー好きなのにね^^
12月って、なんだか焦りまくりな日々になりますね~!!
アタフタヾ(・・;)ノヾ(;・・)ノアタフタ!!
お互い、頑張りましょ~♪

