2009
12.07

ブルーアイスのクリスマスリース

クリスマスものの納品分が終わり、今、オーダー頂いたものや、
お友達へのクリスマスリースを、大急ぎで作っています焦る3

手が遅いのと、集中力が・・・なので、1日に何個も作れないが悩みの種メソ

写真を撮って無いものも多いのですが、
あるものだけ、チョッとUPきらきら


大きさは、どれも直径25cmくらいです^^

aIMG_8504s15.jpg

生花のブルーアイスを使ったリース

お友達のmochaさんのお家のお庭で育った、とってもキレイなアジサイのドライと一緒に♪




aIMG_8549s18.jpg

クジャクヒバを使って、赤の好きなお友達へのリースリース





aIMG_8631s18.jpg

他のコニファーより、香りが強めなブルーアイス。

でも、今回仕入たブルーアイスは、それほど強い香りはしなかったみたい^^



枝を束にして、ワイヤーでとめちゃうと、早く形作る事が出来るのだけど
なんとなく細かく切った葉っぱを、
1枚1枚グルーで接着したい気分だったので
そうやって作り始めたら、めちゃめちゃ時間がかかりましたf^-^;絵文字名を入力してください


aIMG_8643s18.jpg

茶色にペイントした木に、白いスタンプを押して、
上に樹脂粘土で作ったスノーマンを、ちょこんと乗せて・・・さとと-雪だるま





クリスマスリースのオーダー分は、あと1コ。
今度は、急いでお正月ものに取りかからなくっちゃです!




あ!! 家のクリスマスリース、作ってなかった。。。ORZ (笑)






さとと-サンタクロース宜しければ、ポチリとお願い致しますさとと-サンタクロース


a405-4b.jpg
応援して下さるみなさまのお心遣いに感謝です*:。:*・゚゚・**





拍手に頂いたコメントへのお返事ですはーと
鍵コメさんへ:ブルーアイス、確かに美味しそうな名前♪(*^m^*)
そんな美味しそうな葉っぱのリースを、喜んで貰えて、良かった~♪
携帯の待ち受けにして貰えたなんて、有難すぎ~+(〃ノωノ)゜
本当にありがと!なのです♪♪♪

ゆうこさんへ:ゆうこさんに褒めて頂けるなんて、
照れてしまいます~(〃_ 〃)ゞモジモジ
リースのベースは、普通に売っているツルのベースです^^
葉をワイヤーで固定しながら作る方が多いと思うのですが、
ついつい、いつも通りグルーでチョコチョコハリハリしながら
作りましたf(*゜ー゜*)

赤の好きなお友達^m^へ:早速ブログにUPしてくれて
ありがとう(〃▽〃)ゞ
めちゃめちゃステキにお写真撮って貰えて、
嬉しくなっちゃいました♪♪♪
いつも本当にありがとう☆
back-to-top