--
--.--

スポンサーサイト


2009
11.17

ポインセチアと、ミニミニツリー

先日ホームセンターに行った時、園芸のコーナーの前を通りかかると、
手のひらサイズのちっちゃなポインセチアさとと-クリスマスベルが沢山並んでいました^-^*


ポインセチア

とっても可愛いし、小さいからどこでも置けるかな?と思って連れ帰ったけど

原産地が中央アメリカ(メキシコなど)なので、
寒さに弱く、日当たりが悪かったり、乾燥するお部屋だと、
下葉がすべて落ちてしまうとか・・・


クリスマスの時期になると出回るから、寒さに強いのかとばかり思ってましたf^-^;絵文字名を入力してください



クリスマスまで、キレイなままでいてくれたら嬉しいなアップロードファイルはーと3つ




*  *  *  *  *  *  *




さてさて、

長くひっぱる事になっちゃいましたが、
先日 irodoriya. さん に納品させて頂いたのは
このミニミニツリーで全部です^^

4.jpg



9.jpg


全部で3点になります


あとチョッとだけ、クリスマスものを作ったら、
今度は、お正月に向けてのモノづくりです^^

季節を先取りしすぎて、クリスマスが 終わった気分になっちゃいそうですf^-^;(笑)




良かったら、応援お願い致します^^


a405-4b.jpg
応援して下さるみなさまのお心遣いに感謝です*:。:*・゚゚・**

