--
--.--

スポンサーサイト


2009
10.30

キャラメルりんごのケーキ☆

Category: お菓子
先日、kojiの親戚の叔母が遊びに来てくれた時、
松茸ごはんや、肉じゃが、かぼちゃの煮物、果物などなど
沢山持って来てくれました♪アップロードファイル
(和食の小料理屋さんをしてるんです^^ )

タッパーに沢山入れて持って来てくれるので、
毎回、感謝♪感謝♪で、ニコニコな我が家おんぷ2つ


いつもは、持って来てくれたお料理を、お皿に移し替えて、
タッパーを返すのだけれど、この日はすっかり忘れてしまった私・・・焦る3


それなら、タッパーにお菓子を入れて送ろう♪ と思い、ケーキを焼きました^-^*イチゴケーキ


aIMG_7343s18.jpg

キャラメルりんごのしっとりケーキ絵文字名を入力してください

りんごをさいのめにして、バターとお砂糖と一緒に火にかけて、
キャラメル状にしたモノを入れて焼いてます♪

シナモンも入ってるので、チョッとアップルパイを思わせる
しっとりとした焼き菓子です^^




aIMG_7327s18.jpg

お菓子をラッピングする丁度いい大きさのモノが無かったので、
チョッと大きめの袋に入れて、シールとリボンを付けたら、
何となくバランス取れたかな?(*^m^*)

叔母さん、ハロウィンの余ったリボンでごめん!!(〃・ー・〃)ゞ(笑)


・・・にしても、チョッと袋が大きいよねf^-^;





これと一緒に、アイシングクッキーも作ったので、
先日、デザインフェスタで見つけた、かわいいカードを添えて送りましたアップロードファイル


いつも、何か買うと、気を遣わないでいいから~!と叔母に言われるので
作ったモノなら大丈夫かな(笑)
洋食や、お菓子は作らないみたいだから^^




で、ついでに甘いモノ好きな、妹にもおすそ分けにこ

aIMG_7364s15.jpg

半端なリボンでラッピングしちゃった(笑) f(*゜ー゜*)ゴメン、ゴメン!!

身内だからイイよねっ(*^ー^)ゞ⌒☆




作れば作るほど、お菓子作りが上手になりたいと思うこの頃です
宜しかったら、ポチリと応援お願い致します^^


a405-4b.jpg
応援して下さるみなさまのお心遣いに感謝です*:。:*・゚゚・**





拍手に頂いたコメントへのお返事ですはーと
mochaしゃんへ:お菓子作り、かなりハマりつつあるかも(〃⌒∇⌒)ゞ(笑)
叔母さんのお家ね、数年前まではお寿司屋さんだったの^^
まだ、kojiの両親が元気な頃は、よく一緒にカウンターでお寿司を
ご馳走になったんだぁ~^^

ふーしゃんへ:お菓子、上手に出来る様になったらふーしゃんにも
送り付けちゃうかも(*^m^*)☆
確かに、寝る前に食べるもの見ちゃうと、夢に出そう!!www
深夜番組のラーメンとか・・・♪(゜m゜*)(笑)

