--
--.--

スポンサーサイト


2009
10.22

マンゴータルトのバースデーケーキ

Category: お菓子
昨日はこむぎの6歳のお誕生日でしたCAKE・「・テ・ラ?`・ノ・ユ・。・、?image_url_list=http:



今年は、手作りのバースデーケーキを作ってみようかなにこ豆電球

などと、無謀なコトを思いつき、チャレンジをしてみるコトに・・・(笑)

aIMG_7197s18.jpg

初めて、チャレンジするフルーツタルトは、こんな感じに仕上がりましたアップロードファイル


マンゴーと、いちごのカスタードタルトCAKE
(我が家のお誕生日ケーキは、いつもタルトなのです☆)


アイシングのクッキーは、タルト台の生地のあまりで作ってみました^^






aIMG_7164s18.jpg

こむぎさん、大好きなフルーツを前に、『待て☆』 と言われて、耐えてますf^-^;





aIMG_7173s18.jpg

その数秒後、ダイブして食べると怒られそうなので、

一生懸命首を伸ばして、端の方をちょっとだけ食べちゃうのヅ図・・・(笑)




マンゴーでバラのお花を作るのが難しくって、
バラの花を3輪にしたかったけど、1輪で挫折しました(*^ー^)ゞ⌒☆


でも、でも、はじめてにしては、なかなか美味しく出来たかな^^おんぷ2つ


こむぎのささやかなお誕生会は、ワンコとフルーツ三昧の楽しい1日になりましたアップロードファイルはーと3つ






良かったら、こむぎのお誕生日記念に ポチリとお願い致します^^


a405-4b.jpg
応援して下さるみなさまのお心遣いに感謝です*:。:*・゚゚・**





拍手に頂いたコメントへのお返事ですはーと
mochaしゃんへ:こむぎの誕生日から、我が家ではずっと、
マンゴーフェスティバルになってます(笑)
マンゴーのお花1個で挫折した後は、サイコロ状のマンゴーがゴロゴロwww
そんな大雑把なトコロが、O型の性格を良く表してるなぁ~と・・・(〃⌒∇⌒)ゞ
マンゴーフェスティバル、そしてmochaしゃんからのおやつの数々に
2チーは毎日お誕生日状態です(笑)ありがとう^^

