--
--.--

スポンサーサイト


2009
10.14

ハロウィンクッキー

Category: お菓子
今年、どうしても作ってみたかった

ハロウィンクッキーハロウィンのかぼちゃ にチャレンジ!^^

aIMG_6953s18.jpg

前に作ったアイシングクッキーと違うレシピで作ってみました。

お菓子作りは、超初心者。

お砂糖や、薄力粉の種類の違いで、
食感や風味がどう変わるのか
全く分から無いので、当分実験につぐ、実験が必要そうです(笑)


前回のクッキーは、粉糖を使ったので、サクサクした感じに仕上がりましたが、
今回は、グラニュー糖を使ったので、割としっかりとした食感に。


良いお勉強になりました^-^*




aIMG_6948s15.jpg

すごい色に見えるけど、実際は、もうちょっと柔らかな色味です^^;

一応、天然色素の方が体に悪くなさそう?
と思って、今回も 「GABAN天然色素」 なるものを使ってみました。


お気に入りは、コウモリくんおんぷ2つ

かぼちゃのヘタの部分は、緑で色を付けた方が良かったかな??





そそ、かぼちゃで思い出しました☆

このクッキーを焼いている時、

koji: 「お!今回は、永沢君作るの??おんぷ2つ


私:「 ・ ・ ・ 」 ( かぼちゃなんだけど・・・かお )


aIMG_6957s12-2.jpg


この状態だと、「ちびまるこちゃん」 の 
永沢くんが、出来そうな気が・・・しなくもない・・・かも・・・!?(笑) 焦る3




ハロウィンのかぼちゃのシルエットと、永沢くんのシルエット(玉ねぎにも似てるけど^^)
意外な共通点に思わず納得!(笑)と、思って頂けたら、ポチリとお願いいたします♪^^


a405-4b.jpg
応援して下さるみなさまのお心遣いに感謝です*:。:*・゚゚・**





拍手に頂いたコメントへのお返事ですはーと
鍵コメ u さんへ:ケーキ屋さんにお菓子を習いに行かれてるなんて、
本格的なご趣味なのですね♪スゴイ!!・:*(〃∀〃人)*:・
クリスマスに、ジンジャーマンクッキーや、シュトーレンを焼くなんて
とっても憧れちゃいます♡
私のクッキーはもう、いっぱいいっぱいの中作ったもので(笑)
お恥ずかしい限りです(〃_ 〃)ゞ
usakoさんなら、きっと可愛くって美味しいハロウィンのスイーツが
作れそうですよ~♪

Air Plantsさんへ:Air Plantsさんは、洋裁も、編み物も、DIYもされて、スゴイなぁ~と
思っていたら、お菓子作りもされるんですね~!
本当に、何でも出来て尊敬しまくりです♪
そう、私が絵を描くのが得意だったら、1つぐらい
カボチャのクッキーカッターで、永沢くん作ったのになぁ~(笑)

鍵コメ f しゃんへ:びくりさせちゃって、ごめんなさいでした~^^;(笑)
だけど、喜んで貰えてよかった~~(〃▽〃)♪♪
もう、それだけで十分HAPPYです(й▽й)♪
ブログにUPしてして貰えるなんて~
f しゃんありがとうです(///・ω・///)テレテレ


