--
--.--

スポンサーサイト


2009
09.21

ちっちゃなハロウィン展と、プチ講習会

Category: 日々の出来事
昨日は、横浜の関内で行われていた 「ちっちゃなハロウィン展」 に行って来ましたハロウィンのかぼちゃおんぷ2つ

10名の ちっちゃいもの作り作家さんたちによる ハロウィンをテーマにした作品展。
前からとっても楽しみにしていたんです^-^*


その中で、今回2つの講習会があったので、
両方に参加させて頂きました♪



まず、1つめは、Brown tasteさん
講習テーマが「朽ち、錆び」
先生が、あらかじめ作ってくださったベースを元に
朽ちた感じに床板を加工し、円筒缶、鎖と鉄板を錆びた感じに塗装していくものです。

aIMG_6427s18-3.jpg

こんな感じに仕上がりました^^♪

円筒缶と鉄板は、紙で出来ているんですよ~きらきら
紙って、いろんな表現が出来るものなんですねアップロードファイル






aIMG_6446s15-2.jpg

普段あまり目にしなくなった朽ちた板や、錆びたモノ、
それらのイメージがすぐには思い浮かばなくって
「どんな感じだった??」と考えつつ、
先生に教えて頂いたり、お見本を参考にさせて頂いたりして
なんとか完成しました♪

これは、本当に楽しかったぁ~~っ♪
yoshizou先生、ありがとうございました^-^*





そして、2つめは、Heart*Placeさん
「ハロウィンちびタルトアレンジ」ハロウィンのかぼちゃ

aIMG_6454s15.jpg

あらかじめ用意された、タルトベースに着色をして
こちらもあらかじめ作って頂いてあるお菓子のパーツを
飾り付けて行く楽しい作業(*^m^*)おんぷ2つ

用意して頂いたパーツが小さくて、可愛くて、テンション上がりまくりでした(〃▽〃)




どれくらい小さいかと言うと。。。

aIMG_6464s12.jpg

私の指の幅が7cmとか、10cmとかあるワケではありません( ̄m ̄〃)♪(笑)




aIMG_6465s12.jpg

ほら♪10円玉より、ちっちゃなタルトなのですにこはーと3つ

SADA先生、楽しくステキな時間をありがとうございました^-^*


昨日は、ほんと楽しい1日でした♪

ステキな展示作品などは、こちらから見る事が出来ますので、
ちっちゃいモノ好きな方は、ぜひぜひどうぞ♪^^
「ちっちゃなハロウィン展」おばけふるーつ☆Cultivation・キラキラ星




* * * * * * *




さて、私の方のハロウィンは・・・
秋の花粉症に悩まされたり、手が止まってしまったりで、
予定より遅れています(〃_ 〃)ゞ絵文字名を入力してください

メインの子だけは、何とか出来ていますので、
作品が完成次第、UPしようと思っています。

メインの子の名前は 『バットにゃん』 (笑)
イイのかな・・・こんなで(*´・ω・)ゞ




講習会も、ハロウィン展も楽しそう♪と、思って頂けたら
ポチリと、お願い致しします^^


a405-4b.jpg
応援して下さるみなさまのお心遣いに感謝です*:。:*・゚゚・**




拍手に頂いたコメントへのお返事ですはーと
Air Plantsさんへ:塗装した絵具は、普通のアクリル系の茶系と黒の2色のみだったの。
あんまり見かけないメーカーさんのものだったような・・・。
紙にザラザラする下地を塗ってあるので、
錆の感じになる様です^^
タルト、カワイイでしょ~(*´艸`*)♪
近くでこういうステキな講習会があったら、いいですよね☆

ふーさんへ:色を塗る前のベースに、ザラザラとした下地を塗るので、
こんな質感になるみたいです^^
紙に見えないでしょ~。
って、私がスゴイんじゃなくって、
教えて下さった先生がスゴイんですよねf^-^;

バットにゃん、ちょっと微妙かも~!(・ω・;A)アセアセ
期待せずに待っててください(〃⌒∇⌒)ゞ

mochaしゃんへ:ハロウィンタルト、まじで美味しそうなのですよん(〃∀〃)♪♪
錆び風味(笑)の紙は、色を塗る前の段階で、
ザラザラするベースを塗ってあるんですよ^^
名前を聞いたけど、忘れちゃったの・・・(*´・ω・)ゞ
メディウムに砂を混ぜたものをベースにしてもいいし、
紙やすりを使っても出来そうかも^^
コウモリスドちゃん( ̄m ̄〃)♪
ちょっとチャレンジしたんだけど、うまく出来なかったよ~(x_x;)
リスドちゃんは、サンタさんになって貰おうかな^^


