2009
09.10

感動のソープカービング

Category: かわいい雑貨
らむnyan-chiふーさんより、とっても素敵なプレゼントが届きましたプレゼントはーと3つ


aIMG_6082s15.jpg

箱から可愛い~っハート7

下にあるかわいいネコちゃんたちのハンコ猫の肉球黒

みんなそれぞれ動きに個性が出てるのだけど、
一番後ろを歩いているニャンコちゃん、
背中を丸めて、しっぽがピピピ!!!と立ってるのが、
ご機嫌ナナメちゃんみたいで、何ともかわいいのです(*^m^*)♪



そして・・・

aIMG_6086s12.jpg

ステキにラッピングされた箱の中には・・・♪





aIMG_6098s15.jpg

ふーさんが作られてる、ソープカービングの作品が入っていました(≧∇≦)♪ ローズBrilliant

石鹸から、こんなに素敵なお花を削り出していく事が出来るなんて!!



芸術としか、言いようがないくらい、繊細で素敵な作品なのですうさちゃん・「・テ・ラ?`・ノ・ユ・。・、?image_url_list=http:


おまけに、めちゃめちゃ素敵な香りが~はーと3つ

色も落ち着いたピンクで、とっても綺麗






そして、もうひとつハート8

aIMG_6113s15.jpg

パフューム形のソープカービング作品

パールと、ソープの質感が、以外にもとてもしっくり馴染んで、
可愛さ倍増なのです(〃▽〃)はーと3つ

色も大好き♪

おまけに、キャップの部分にある溝には、
シルバーのラメで色が入れてあるので、キラキラふるーつ☆Cultivation・キラキラ星



もうね、本当にため息しか出ないくらい 美しくて素敵なのですよ~ハート
:*:・(*´艸`*)ウットリ・:*:・はーと



いつも、ふーさんのブログで拝見させて頂いてた「ソープカービング」の作品。
実際手にとると、あまりの美しさに感動してしまいました*・゚゚・**:。:*・゚゚・*




前にふーさんのブログに書いてあったコトなのですが、
ナイフを入れた時にボロッとなるような硬い石鹸や、 乾燥した石鹸では彫れないみたいなのです。
石鹸を選ぶのも、大変そう。。。

たとえ彫りやすい石鹸でも、一瞬の刃の入れ具合で「あ~~っ!!!」
って、なる事もあるのでは・・・焦る3

そう思うと、細かな作業と、集中力がどれだけ必要か・・・
1つの作品を彫りあげるのには、いかに大変かと、想像してしまいます。

万が一失敗して、接着剤を付けたとしても、キレイに接着するのもすごく大変そうだし・・・
失敗の多い、私には真似をしたくても 到底出来ないすごい事だなぁ。。。
と、作品を眺めつつ、より一層大きなため息と、ふーさんの才能に
改めて感動してしまいました




次回は、ふーさんからのプレゼントその2です^-^*

ふーさんから頂いた2つめの感動と、私のチョッとしたイタズラをUPしますね(*^m^*)♪





ふーさんが作る ソープカービングの素敵な世界を、
少しでもお伝え出来ていたら、うれしいです^-^*はーと3つ


a405-4b.jpg
応援して下さるみなさまのお心遣いに感謝いたします*:。:*・゚゚・**




拍手に頂いたコメントへのお返事ですはーと
ふーさんへ:きゃ~!数々のの勘違いゴメンナサイ(*^ー^)ゞ⌒☆
急いで訂正しました^^;
ピンクのソープの写真の白いもしゃもしゃは、ひつじちゃんの毛なので
何となく トニーちゃんのおなかに似てたのかな♪(*´艸`*) (笑)
トニーちゃんのおなかはきっと、触り心地抜群なんだろうなぁ~(〃▽〃)♪

エクレールのお花の事覚えていてくれて、
それで色を選んでくれたなんて~~!
めちゃめちゃ感激(й▽й)♪ありがとう~!!
ふーさんからのプレゼントのソープ
kojiもこれは、凄いね~~!!綺麗だね~♪と言っておりました^^
ハートもマークの入った種もスゴイじゃん!!不思議だね~♪って、
気に入ってたみたいですよん(*^m^*)
ふーさん、本当に素敵な作品をありがとうございました~♪

mochaしゃんへ:確かに!!彫りモノ師ふーさんだぁ~(*^m^*)♪
ふーさんの作品はブログで見ていても凄い!!って思ってたけど、
実物を見ると、もうもう、感動~!!
「レーザーで彫ったの?」と言っちゃう
mochaしゃんのダンニャさんの気持ちがわかる~!
ラッピングから、プレゼントまで すべて素敵で
感激しちゃいました(〃▽〃)♪


back-to-top