2009
07.30

暑いのが好き?

Category: ワンコ
樹脂粘土のパーツをひたすらコネコネしている この頃なのですが
気付くと時々 足元に2匹がいて、いつもじ~~~っと人のコトを見ていたり、
足元でだら~ん と倒れていたりしますf^-^;絵文字名を入力してください

aIMG_5098s15.jpg

昨年までは 朝から晩まで仕事場に一緒にいたので、
エアコンの中で夏を過ごしていたチワワさんたち。


今年はずっと家にいる生活になって初めての夏。
エアコンを付けた部屋 (設定温度28度~29度なのだけど)
がいいのかと思っていたら・・・

エアコンを付けると、エアコンを入れていない部屋に移動したり、
廊下のフローリングで ぺっとりだららぁ~~~ん・・・としています。

(・・。)アレ? ・・・

涼しい部屋が好きなわけでは無かったの??汗



今まで、暑さには強い犬だとは思っていたけど
まさかエアコンの入った涼しい部屋があまり好きじゃなくて、
窓の開いているだけの ちょっと暑い部屋で、
だら~~~~~んとしている方が好きだったなんて・・・焦る3


だからエアコンを入れて無い時は、人の側にくっついてたのね。f^-^;



柴犬の元気とは正反対
元気は暑いとぐったりして涼しい場所を求めてウロウロ・・・
エアコン大好き、暖房大好きなワンコなのにねf^^;

aIMG_5092s15.jpg

今まで気づかずに、ごめんね(*´・ω・)ゞ
犬種によっても、犬によっても、暑さ寒さはそれぞれ感じ方や、過ごし方が違うんだもんね。




aIMG_5076s18.jpg

だけどこむぎは、暑いとベロが3倍くらい長くなって、
白目をむいて口が半開きで・・・
妖怪みたいな寝顔になっちゃうから・・・(・ω・;A)アセアセ
ちょっぴり怖いんだよ~~~んっ焦る3 (笑)




*  *  *  *  *  *  *


話は変わって

昨日、7月24日に無事女の子を出産したお友達のトコロへ行って来ました^-^*
病院に来てね~♪と、ウレシイお誘いがあったので、
お言葉に甘えて、ちょっとだけ可愛いベビーちゃんに会いに行かせて貰いました♪
生後間もない赤ちゃんを近くで見たのは、妹が生まれたとき以来。
あまりの小ささと、可愛らしさに、思わず見入ってしまいました^^

赤ちゃんって、こんなにいろんな表情をするものなのかと驚きもあったり。


静かに眠っている赤ちゃんをみていると、
未来や、希望を 目に見える形に出来るとしたら
そのうちの1つは、きっと新しく生まれた命なのかも。。。
と何だか一人でスゴク感動してしまいました(〃・ー・〃)ゞ

子供がいる生活、なんだかとっても素敵に感じた1日でした^-^*はーと3つ

沢山の愛情を受けて、健やかに育ってねハート7



クリックで応援して貰えたらうれしいですうさちゃん


a405-4b.jpg






お知らせ
はっぱirodoriya. さんの企画展『ウクレレ気分で』に参加させて頂いてます。
2009年6月18日~8月2日 
東京都渋谷区円山町14‐11 ニューライオンズ渋谷102
営業時間 13時頃~20時頃
定休日:月曜日・火曜日

お休みの変更などもありますので、
irodoriya.さんのHPとブログをご確認ください*



はっぱくりくり展 ♯6に参加させて頂きます。
2009年8月1日(土)~8月31日(月)
東京都千代田区神保町1-18三光ビル1F
営業時間 12時~20時
私の出展は、8月22日(土)~8月31日(月)「人形と動物たち」
期間中最後の方になります。




拍手に頂いたコメントへのお返事ですはーと
ティアままさんへ :ティアちゃんもくりむぎと一緒なのね~(*^m^*)♪
ティアままさんのご要望にお応えして、いつかまた妖怪こむぎむぎの写真をUPしますね(笑)


mochaしゃんへ:くりん、お陰さまでいつも通りになりました♪
でもね結局抜歯は、奥歯1本ずつでは無くって、両方の上の歯の犬歯手前まで
すべて抜かれておりまちた・・・(;_;)
噛むコトが出来ずに、最近はすべてまる飲みのくりんです・・・ああ~・・・

back-to-top