--
--.--

スポンサーサイト


2009
07.03

くりん・動物病院での診断結果

Category: ワンコ
最初の診察から通うこと数回、
お薬もいろいろ飲ませてみたのですが、
目の下の腫れは少し治まったものの、膿の改善あまりみられず
レントゲン撮影の結果、抜歯をする事になりました。

aIMG_4513s18.jpg

全身麻酔の手術になるので、メソ・・・っとしている私です。。。



aIMG_4580s18.jpg

レントゲンの写真を見ながら詳しく説明して頂いたのですが、
左の奥歯の抜歯と、もしかしたら、犬歯も。。。と言うお話でした。
犬歯がなくなっちゃうのは、くりんも切ないよね
まだ7歳なのに・・・


aIMG_4581s10.jpg

ほっぺの感じはこんな感じですかお


aIMG_4583s18.jpg

歯茎の腫れもほとんどなければ、口臭もなくって、食欲もあって、
おまけにほっぺの腫れも気にする事のないくりん。

でも、レントゲンの写真を見ると、歯の根のまわりに大きく隙間が見えるから
普通ではないのかもね。
毎日では無いけど良く歯磨きしてたのになぁ・・・



知り合いの動物病院の先生とお話したときに、犬の奥歯は、根っこが3本になっていて
割らないとなかなか抜けないとか聞くと、うわ~~んえーんとなってしまうけど、
どうか無事に終わって欲しいと願うばかりです。。。

代われるものなら代わってあげたい・・・




aIMG_4592s18.jpg

手術は、10日の金曜日。
大変なのはくりんなのだけど、私がメソメソしそうですメソ

人の変な方向に生えてしまった親知らずの抜歯も大変だけど(経験者焦る3
2kgの小さな体で(チワワにしては、小さい方では無いけれど)
全身麻酔での抜歯は、何とも切ない気持ちになってしまうのです。




a405-4b.jpg






お知らせ
irodoriya. さんの企画展『ウクレレ気分で』に参加させて頂いてます。
2009年6月18日~8月2日 
東京都渋谷区円山町14‐11 ニューライオンズ渋谷102

定休日:月曜日・火曜日に加え、
7月2日(木)~ 7日(火)がお休みの予定です。


お休みの変更などもありますので、
irodoriya.さんのHPとブログをご確認ください*
営業時間 13時頃~20時頃



拍手に頂いたコメントへのお返事ですはーと
mochaしゃんへ:暖かなメッセージをありがとう!
なるべく、抜歯する本数が少ないコトと無事に終わるコトを祈りつつ、
私がしょぼん。としない様に気を付けるね(〃_ 〃)ゞ
今日は、心配してメールもくれて、ありがとう!
とっても嬉しかったです~・゜・(ノд`)・゜・。

Air Plantsさんへ:なるべく抜歯の本数が少ないと嬉しいけれど、
再手術の無いようにして貰うのが一番ですものね。
くりんの為にも元気ださなくっちゃですね(〃_ 〃)ゞ
手術日を決めた帰り、私以上にかなり凹んでいたくりん。
我が家の3ワンの中で、一番人の気持ちに敏感な子だったコトをすっかり忘れてて
一人反省~。。。(*´・ω・)
へタレ飼い主で、わんこも苦労しちゃいますよね(〃_ 〃)ゞ
Air Plantsさん、暖かい励ましのメッセージ、とっても嬉しかったです。
ありがとう *:。:*・゚゚・**:。


