2009
05.25

みんなのお陰です

Category: 制作過程など
くまの形の『クマラカス』 くまさとと-ヤシの木
1つを くりんチワワに齧られてしまったので、新たに作りなおしましたf^-^*

aIMG_3677s15.jpg

前回クマラカスを作った時は、これ以上小さく作るのは絶対ムリかも。。。
って、思っていたのですが、もうひとまわり小さいモノが作れました^^♪
作り直すきっかけをくれた、くりんのお陰かなf^-^;(笑)




そのクマラカスの使い道ですが、
こんな感じです^-^*

aIMG_3681s15.jpg

こぶたちゃんが使うためのマラカスでしたおんぷ2つ

マラカスの持ち手部分は、細い木のつるを小さくカットしたモノなのですが、
もっと細いモノがあれば良かったんだけどな。。。
チョッとだけ後悔・・・(笑)




aIMG_3696s15.jpg

今回クマラカスのお顔の仕様を、前回のものとチョッと変えてみました♪
お鼻のまわりが白いのがそうです^-^*


こぶたちゃんは、まだ制作途中なのですが、
お気に入りの部分があります♪
このお写真では分かりにくいかな?
よぉ~く見ると、手の先が2つに分かれてるんです(*^m^*)

「ブタの足って、ピースになってるじゃん!豚足とかさ・・・」と、
助言をしてくれた kojiのお陰です(笑)




くりんと、kojiに感謝しなくちゃですね^^



a405-4b.jpg




拍手に頂いたコメントへのお返事ですはーと
Air Plantsさんへ:そうなんです^-^*
この子ブタさんに持たせるための『クマラカス』だったんですf(*゜ー゜*)
クマラカスが小さくて、目や、鼻を書く時に、息を止めながら書いちゃいました^^;

mochaしゃんへ:ブタンバリン!いいかも(*^m^*)♪
四つ葉はね、春先にお花屋さんで買った鉢ものなの♪
最初みんな黒い葉っぱだったのに、普通の色になっちゃった。。。何でかな??f^-^;
葉っぱのほとんど四つ葉なので、あんまり有難みが感じられないのが悩みです~(笑)

いろどりやまさんへ:ブタさんの手が、ピースになってるのを
分かって貰えてうれしいです~♪(*^m^*)
クマラカス、ミッ○ーさんぽかったのが、今度は、リラッ○マさんっぽくなったかもです(*^ー^)ゞ⌒☆(笑)


back-to-top