--
--.--

スポンサーサイト


2009
04.01

今日までの事と *クランベリーカラーのリース*

昨日で長年営んできた(kojiのお父さんの代から引き継いでいるので)
自営の工場が終わりとなりました。

廃業するにあたって、一番頭を悩ませていた
2メートルを超す大きなプレス機械をはじめ、数々のプレス機械、切断機など、
合計10台ほどの大きな鉄の塊。

ほとんどが、40年ほど前に生産された古い機械だったので、
産業廃棄物として処理するしかないと思っていたのですが、
知り合いの方のお陰で、引き取り先が決まり 遠く他県から引き取りに来てくださいました。

聞くところによると、産業廃棄物としてこれらの処理をするのには、何十万では足りないとのコト。
廃業直前の有難過ぎる出会いでした。


今回有難い出来事はまだまだ続き、
工場の巨大な鉄の棚や、ステンレスや、鉄で出来た資材なども
引き取って頂く先がありました。

それでも余った鉄の大きなテーブルや、木の板・柱や、通常のゴミでは捨てられない
数々の廃棄物も、kojiの知り合いの社長さんのお陰で
すべて処分して頂けるコトに・・・。

ウチに恩があるわけでも何でも無い方々なのに、
みなさんに感謝してもしきれないほど、本当に良くして頂きましたメソ




ほんの短い間に、いろんな方に助けられ、励まされ
ただただ、感謝するばかりの日々。。。



いつか、恩返しをしなくてはと思う気持ちももちろん、
今回いろんな方から受けた 暖かな思いやりと優しい気持ちを、
私も身近な人や、日々出会う人に対していつも忘れずにいられる人になろうと
改めて心に刻ませて貰うコトが出来た 大切な日々となりました。


本当に多くの方々に心より感謝しています。
ありがとうございました



* * * * * * *




何年も休みなく朝は仕事場へ行く習慣があったので、
今日は朝からずっと家にいるので変な感覚です(〃_ 〃)ゞ 


今日から4月桜の木Brilliant

気分も一新で頑張って行こうと思っていますアップロードファイル




そんな4月のはじまりの最初のリース♪


これから出展させて頂くイベントが ちょうど母の日の前だと気づき、
母の日のイメージしてリースを作ってみましたアップロードファイル

as17.jpg

私の中で今年の母の日のイメージは、赤でもなく、ピンクでもない
中間色のクランベリーカラー色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sBold-PeachPink(白-薄い背景用)




aIMG_2634s17.jpg
写真では、色がきちんと伝わらないかもしれないけれど
強すぎず、甘すぎない、そんなクランベリーカラーのあじさいも素敵かな♪って思うこの頃ですアップロードファイルおんぷ2つ




クリックで応援して貰えたら うれしいです♪
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ

banner2.gif

いつも暖かな応援に感謝していますハート8






花 出展イベント 花

元気の出るものクリフェスタ2009春
2009年4月28日(火)   12:00~19:00
        29日(水・祝) 10:00~17:00
東京ビッグサイト西3ホール


OZONE クラフトマーケット
4期 2009年5月8日(金)~5月10(日) 10:30~19:00
新宿パークタワー 5階 B-13


