--
--.--

スポンサーサイト


2009
01.28

おひなさま雑貨(修正版)ハマグリバージョン*

Category: かわいい雑貨
ハマグリに入ったお雛様、チョッとだけ修正して 作ってみました桃の花( ゚3゚)ノ(白-薄い背景用)Brilliant

aIMG_1444s17.jpg

今回は、ベースの部分にシサルアサをたっぷりと巻きつけて、
その上に 前回と同様、ピンクのアナベルのプリザーブドフラワーを付けました

気になるバックの部分には、お花模様を再チャレンジで描いてみたけど、う~ん・・・

いまひとつ・・・かな?・・・f(^-^;)(笑)




aIMG_1458s17.jpg

イベントに出展していると良く言われるのがドライフラワーの寿命

今回そんなことを意識して、
なるべくそのままの状態で長く楽しめる様に
プリザーブドフラワーをメインに作ってみようと思ったんです。

けれど、私の力量不足もあって、
平面的でチョッとペターっとした感じに仕上がってしまって・・・(〃_ 〃)ゞ




そんなワケで・・・


最初の信念をあっさり曲げて??  (・・。)え?焦る3(笑)


ドライフラワーを入れて作ったのが下のモノですf(^-^;)絵文字名を入力してください



aIMG_1488s15-2.jpg

プリザーブドのアナベルのほかに、
ラークスパーや、ヤマハハコのドライフラワーなどを加えてみました。

お花は、オニキスの盃の方とほぼ一緒です





aIMG_1501s17.jpg

バックの部分は、淡いパールピンクに塗ってみました

写真では分かり難いのですが、
キラキラ、ツヤツヤになっています


ベースが華やかになったぶん、ネコヤナギや、南天の葉は外してみたのだけど

この方が少しすっきりと 大人な感じになったかな??f(*゚ー゚*)




aIMG_1502s25.jpg

アップの写真ばかりだったので、チョッと引いて上から撮ってみました。


ハマグリの大きさが約4.5cm
ベースのお花をプラスすると、6.5cmくらいの大きさになります♪

予定よりチョッと 大きいサイズになっちゃったけど
こんな雰囲気でまとまりそうです^-^*




これから家族やお友達の意見を聞いて、それを参考に
いくつか作ろうと思っています^-^*おんぷ2つ






クリックで応援して貰えたら、とっても嬉しいですアップロードファイルBrilliant
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ

banner2.gif

暖かな応援をしてくださってる皆様、本当にありがとうございますはーと3つ



*******
昨日は、渋谷にある大好きなお店「irodoriya.」(いろどりや)さんへ行って来ましたはーと
作家さん、アーティストさんの雑貨を扱ってらっしゃる
とっても、とっても、ステキなお店です☆
そのお話は次回にでも(*・▽・*)♪
オニキスの盃入りおひなさまの修正したものもUPします♪
良かったらまた遊びに来てくださいね♪^-^*




拍手に頂いたコメントへのお返事ですはーと
ティアままさんへ:ティアちゃん、ネコヤナギを食べようとチャレンジしたんですか~(≧ノノ≦)ププ
こむぎも小さい頃は、何でも口に入れてみるのが趣味だったので(笑)
ティアちゃんのそんな行動を、懐かしく思っちゃいました(*^m^*)

ティアままさん♪いつも、いろんな感想を書いてくれたり、
優しい言葉をかけてくれて、本当に本当にありがとう(〃▽〃)♪ ♪

