--
--.--

スポンサーサイト


2009
01.11

お雛様雑貨制作チュ

Category: 制作過程など
昨日は、時間が空く限り お雛様雑貨の 『お内裏様』を樹脂粘土で作ってました

なんだか最近ずっと未完成のモノばかりのアップで恥ずかしい限りです・・・(〃_ 〃)ゞ絵文字名を入力してください

aP1100009s35.jpg

10円玉の上に乗っている小さな粒が、お雛様たちの手の部分になります

これでも少し大きかったかな?と思ったり・・・



今回、お内裏様のお着物のベースは、グレイッシュトーンまでいかなくても
気持ちくすんだ水色にしたかったのですが
粘土の発色が良すぎて、おもいっきり水色に。。。焦る3


色を入れて練り直す事数回・・・って言うより失敗が数回f^-^;

多少の妥協はあるけれど、この色で作ってみますf(*゚ー゚*)







以前作りかけた樹脂粘土のお雛様、
途中で挫折した自分の記憶が蘇りました(;・∀・)(笑)









aP1100007s35.jpg

今回お内裏様と、お雛様2体で、10セット計20体ほど作っているのですが
私にとってはあまりに細か過ぎるのと、数が多いので
心が折れそうになる事しばしば(笑)f(^-^;)





そんな私の後ろでは、
ワンコベッドから 陰ながら応援してくれてるかの様に
じっとこちら見てる こむぎ なのですが・・・


aIMG_0954s10.jpg






でも、時々ふと振り返ると







aIMG_0960s15.jpg

わたしの気持ちと同じ姿になってる!(・ω・;A)アセアセ…(笑)





挫けそうになる気持ちを跳ね除けて

今日も1日精一杯、出来る限りの力で
何事も頑張らなくっちゃです!!o(*^-^*)o



皆様も良い1日でありますようにはーと





応援して貰えたらとても嬉しいです白文鳥
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ

banner2.gif

暖かな応援本当にありがとうございますはーと3つ




拍手に頂いたコメントへのお返事ですはーと
ティアままさんへ:粘土で小さいモノを作りはじめて、チョッと後悔してます・・・ f^-^;(笑)
こむぎのぶちゃいく顔が好きで、変な顔をしてるとついつい
カメラを構えちゃうんです(*^ー^)ゞ⌒☆
こんなコでも 可愛いって言って貰えるこむぎは幸せモノです^-^*
ティアままさん、ありがとう♡(〃・ー・〃)ゞ

