--
--.--

スポンサーサイト


2009
01.08

可愛いパスタとシルバーの原型

Category: 制作過程など
kojiに頼まれた、シルバーアクセの原型のワックス加工きらきら

急ぎだったみたいなので、私にしては めちゃめちゃハイスピードで
なんとか1日でベース完成絵文字名を入力してください

aP1070006s25.jpg

おおまかなデザインの指示があったので、悩まずに出来たのが良かったのかも f^-^*


側にあったメモ用紙や、新聞に大きさのイメージなどを書きつつ
写真の奥に見えるワックスの板から切り出しては、確認して貰っての作業でした




aP1070009s25.jpg

これから文字を入れたり、シルバーにしてから加工する部分も多いのだけど
おおまかなイメージは、こんな感じ赤イカリ☆リン作ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星




でも、ここまで作るのにちょっとしたアクシデントも・・・


アンカーの大きさが1cmと小さいので、この形を切りだすのに、
精密やすりや、紙やすり、糸鋸などを駆使して頑張ったのだけど、




最後に・・・





「パキっ!!」




(゜▽゜∥)えっ・・・??絵文字名を入力してください




・・・折れちゃいましたメソ



少しだけ凹みながら修正したけど大丈夫かな??

と、ちょっとドキドキ・・・







これがちゃんと形になったら、kojiの作るものを置いて貰っている雑貨屋さん
「bluee-s」さんに納品予定です*


SHOPの5周年と、横浜開港150周年記念を兼ねての商品になるそう♪
だからアンカーをモチーフにしたみたいです^-^*



「bluee-s」さん サイトが無いのですが、
横浜の大桟橋入り口なので、結構わかりやすい場所にあります。
場所:横浜市中区海岸通大桟橋共同ビル1F
tel:045-662-3286



kojiの作る革モノ(バッグ・一部の靴・小物)、シルバーアクセなどなど
結構置いて下さってるので
興味のある方、横浜に行く機会がありましたら
ぜひ、立ち寄ってみてください^-^*







最後に、久々に見つけた可愛いものをチョッとハート7

aP1070019s37.jpg

「Marella」イタリアのハンドメイドパスタ

色や、形もいろいろあったので、どれにするか悩みまくって
写真のパスタを連れて帰りました(*^m^*)はーと3つ



どんな風にしてお料理しようかと いろいろ考えてみたけれど、
まずは、チキンとブロッコリーを入れて、
ホワイトソース系のお料理にしてみようかな♪って思ってますBrilliant

でも、やっぱりスープ?それともサラダに??
私にとっては、そんな楽しい悩みが増えるパスタですf(*゚ー゚*) (笑)



これは、「DEAN & DELUCA」さんで売ってましたアップロードファイルおんぷ2つ





応援して貰えたらうれしいです色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sBold-PeachPink(白-薄い背景用)
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ

banner2.gif

暖かな応援、本当に感謝ですトールローズ




拍手に頂いたコメントへのお返事ですはーと
鍵コメちゃんへ:寒中お見舞い申し上げます☆
今年のお正月は落ち着いてゆっくり出来て良かったねっ♪^-^*
きっと家では一人大喜びの子がいたんじゃ♪(〃∀〃)
また一緒にお出かけしようね☆

このパスタ、可愛くって気になるでしょ~(*^m^*)♪
今年もどうぞ宜しくね(*・▽・*)ノ
