--
--.--

スポンサーサイト


2009
01.06

作りかけのお雛様たち

Category: 制作過程など
ひな祭りのお花雑貨を作ろうとして、ふと 思い出したモノ・・・


10年以上前に作りかけて、そのままになってしまっていた
樹脂粘土のお雛様桃の花( ゚3゚)ノ(白-薄い背景用)Brilliant

aIMG_1073s15.jpg

と、言っても三人官女と、五人林から作ってたみたいです(笑)




作りは雑でちっとも上手じゃ無いんだけど、1つ感動したのが
私が作ったものにしては、ビックリな小ささなんです!!豆電球



1円玉に乗せると、余裕で2体乗る感じですf(*゚ー゚*)

aIMG_1040s15.jpg

三人官女の髪を結わいた白い紐、先の部分が折れてしまったみたいだけど
樹脂粘土を細い紐状にして作っていました。


そして、驚くのは、五人林の一人が持ってる鼓の大きさなんです焦る3



大きさ2mm長さが4mm・・・f(^-^;)
間に渡っている紐も粘土です(笑)



ミニチュアを作る方には ビックリな大きさでは無いかと思うのですが、
自分がこれを10年以上前に作れていたってコトに
自分で驚いてしまいました絵文字名を入力してください(笑)


今回は、ここまで細かくは出来ないけど、お雛様の樹脂粘土にチャレンジです(*・▽・*)おんぷ2つ





色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sBold-PeachPink(白-薄い背景用)  色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sBold-PeachPink(白-薄い背景用)  色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sBold-PeachPink(白-薄い背景用)  色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sBold-PeachPink(白-薄い背景用)  色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sBold-PeachPink(白-薄い背景用)  色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sBold-PeachPink(白-薄い背景用)  色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sBold-PeachPink(白-薄い背景用)  色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sBold-PeachPink(白-薄い背景用)  色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sBold-PeachPink(白-薄い背景用)  色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sBold-PeachPink(白-薄い背景用)





そんな気合十分な中(*^m^*)(笑)、今日久々にkojiから シルバーアクセの原型の
ワックスの制作を至急でと、頼まれました。


ひな祭りの方は少しお休みで、これからアンカーのネックレスのヘッド作りです
久々のシルバー制作、上手くいくかドキドキですが
今年はいろんな事に全力で頑張るって決めたので、
頑張ります!!





応援して貰えたら、とってもうれしいですおんぷ2つ
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ

banner2.gif

いつも暖かな応援に感謝です
そしてありがとうございますアップロードファイルBrilliant



拍手に頂いたコメントへのお返事ですはーと
mochaしゃんへ:この作りかけのお雛様ね、
これを作った時は、3~5段飾りぐらいにする予定だったんだけど
ここまで作って力尽きたみたい(*^ー^)ゞ⌒☆(笑)
ひな飾り付きのピンクのリース♪可愛いかも!((φ(..。)メモメモ
mochaしゃんありがと^-^*♡

ティアままさんへ:今年は新しく小さなものを作る予定なので
このお雛様、今年も完成させるのは無理そうです(〃_ 〃)ゞ(汗)
ティアままさん、樹脂粘土などでいろいろ作ったりされてたんですね♪
きっと、とってもキュ~トでラブリーな雰囲気の作品なんだろうなぁ~(〃∀〃)♪ワクワク


