--
--.--



2008
12.27

お正月用松のリース

クリスマスが終わると、怒涛の様に押し寄せるお正月準備

和物は難しい~(・ω・;A)アセアセ…

とぼやきながらも、今年も急ピッチでいくつかのお正月のお飾りを作っています

aIMG_0760s17.jpg

探していた紅白の可愛い紐や、和紙、小さなパーツ

使いやすそうな大きさの松、などなど

いろんなものが見つからなかったりしたのですが、

なんとか手持ちの物で、1個め完成~*




aIMG_0759s17-2.jpg

そそ、松を買う時に、手を松の幹や葉で擦ったらしく、家に帰ったとたんに

わ~~っと湿疹が

花粉症な私、松の枝でひっかいただけでも

アレルギー反応が出ちゃうなんて・・・

当たり前のコトなのかもだけど、ちょっとビックリでしたf(*゚ー゚*)






aIMG_0754s17c.jpg

全体的に見ると、こんな感じです

紐のリボンのベースに、太めの和紙のリボンを入れた方が良かったかな??





今度はまったく違う雰囲気の物にチャレンジです♪^-^*





クリックで応援して貰えたら嬉しいです
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ

banner2.gif





拍手に頂いたコメントへのお返事ですはーと
mochaしゃんへ:悪戦苦闘しながら作ったから
雰囲気が伝わって貰えるだけでとってもウレシイ(〃▽〃)ゝ
mochaしゃんありがとう☆

鍵コメさんへ:ご好意ありがとうございます^-^*
ただ、今我が家は沢山の資材が溢れかえっていて、大変なコトになってるんです(笑)
お気持ちだけ ありがたく頂戴させて頂きます^^
