2008
12.01

もみの木のリース

お友達に頼まれて、生の葉っぱをベースにしたクリスマスリースを作りましたリースきらきら

毎年よく使うのは、『クジャクヒバ』や、『ヒムロスギ』なのだけど

今年は、お花屋さんで もみの木が目に留まり

もみの木をはじめて使ってみました^-^*



生の葉っぱを使っても、このままキレイなドライになってくれるので、

クリスマスまでずっと楽しめますにこおんぷ2つ

aIMG_0199s17.jpg

モミの木だけだと、もっさりしちゃいそうなので、

お花屋さんが、今年流行っていると言うコニファー 『ブルーアイス』 を加えてみましたはっぱ






aIMG_0206s15.jpg

少しだけブリーチされた松ぼっくりに、ドライのフィリカや、ペッパーベリー、

シナモン、プリザのイモーテルなどを使っています。

チョッと白っぽかったり、青みがかっていたりする葉っぱに合うものを

選んでみたら、ホワイト系の落ち着いた色あい仕上がりました。




最後に、フィリカシルバーのお花を ひとつひとつランダムに貼り付けて

ドット模様の様に散らしてから

ゴールドの細い糸状のテープを全体に絡めて仕上げましたアップロードファイル



とっても細いゴールドのテープは、

お部屋の中のチョッとした風にもゆらゆらとゆれて、すごくきれいですおんぷ2つ





お友達には、昨日発送したので、今日届く予定*

喜んで貰えたら嬉しいなぁ~?はーと3つ








クリックで応援して貰えたらうれしいですアップロードファイル
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ

banner2.gif



横浜赤レンガ倉庫で開催される「第10回あ~てぃすとマーケット」に参加します♪
「 *Happy Racer* (ハッピーレーサー) 」 の参加は、
12月12日(金)と、13日(土)の2日間のみになります
ブースナンバーは『41』です
良かったら、遊びに来てくださいね^-^*





拍手に頂いたコメントへのお返事ですはーと
ゆうこ*りんさんへ:こんにちは♪^-^*
生木を使ったリース、結構長くもつので
ゆうこ*りんさんもぜひぜひ♪(*・▽・*)
飾りも木の実などをメインにすると、外にも飾れるのでお勧めです♪
励ましのメッセージありがとうございます^-^*
横浜でのイベント、お時間あったらぜひ遊びいらしてくださいねっ♪o(*^-^*)o
back-to-top