--
--.--

スポンサーサイト


2008
08.31

ピンクのリースと、くまさんマット

先月、お友達のプレゼント用に作ったリースとほぼ同じだけど、

ラークスパーのピンクを使い切らなくっちゃ!と思って

前回より少し大きめのリースを作りましたトールローズ

aP8150014s37.jpg

【花材】
・ラークスパー(ピンク)
・柏葉あじさい(プリザーブドのピンク)
・千日紅(ピンク)
・ペッパーベリー(ブリーチホワイト)
・グイの実ヘッド
・ライスフラワー(プリザーブド)
・プチフラワー
・シサルアサ(ベースにからませて)



前回は、むっちりとしたリースに仕上がったのだけど、

今回は、チョッと平たい印象。。。??

もうちょっと、ふんわりとした感じが出せたら良かったんだけどな。。。(〃_ 〃)ゞ





aP8150032s37.jpg

リースをキレイな丸に仕上げるのって、すごく難しいなぁ・・・

って思うこのごろ。。。



そして、もっと難しいのは、花材の高さと低さのバランスを考えてキレイに仕上げるコト!

これが、なかなか出来なくって、時々凹んだりもするけど。。。(*^ー^)ゞ⌒☆(笑)




でも、いつか、何年後か・・・

自分のブログを見直した時、そんな時期もあったね~!

なんて、笑える日が来るといいな(*^-^*)










お話はちょっと変わって♪

aP8150057s34-2.jpg

セールで衝動買いした小さな 「くまさんマット」ウゲロくま01



写真だと分かりにくいケド、

この上に同じ茶色のチワワが丸くなって寝てると、マットと同化しちゃて、

気付かずに踏みそうになるコト数回・・・(゜▽゜∥)絵文字名を入力してください



1日で、しまうことになってしまいましたf^-^;(笑)



茶色の生き物ばかりの我が家(3ワン+シマリス)

茶色のマットは、買ってはいけないというコトに、今回初めて気づきました f(*゜ー゜*)(笑) 







遊びに来てくれてありがとうございますはーと
帰りにクリックして貰えたらうれしいです?
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ

banner2.gif



拍手に頂いたコメントへのお返事ですはーと
mochaさんへ:このマット、可愛いって思ってくれたmochaさん家に♪って思ったら、
にこんちゃんも同じ茶色系だった~~っ!Σ(||| ▽ |||)ダメかぁ~・・・ (笑)

