2008
08.14

アストランチアと、ワックスフラワー

Category: 植物・花
先日お花やさんで見かけて買ってきたお花色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sBold-PeachPink(白-薄い背景用)

下の記事の写真、左端に写っているお花ですアップロードファイル

aP7310002s37.jpg

セリ科の植物で、アストランチア(アストランチャ)または

アストランティアと呼ばれているみたいです


ヨーロッパから中央アジアが原産のお花で、

色のバリエーションも結構あるそうだけど・・・Brilliant

私は初めて見た気がするんだけど、今まで気づかなかっただけかな?(〃_ 〃)ゞ


ちょっと地味めなお花だけど、可愛いお花ですおんぷ2つ







ワックスフラワー

2週間前に買ったので、少しダメージがあるけど、

まだまだ元気に咲いています♪

夏にはお勧めの切花かも

aP7310009s37.jpg

良く見るお花だけど、ちょっと調べてみました♪

オーストラリア原産の常緑低木

フトモモ科の植物。。。f(*゚ー゚*) ん?

お花に「フトモモ科」って、いう科があるなんて初めてしりました(*^m^*)一度聞いたら忘れなそっ♪(笑)


後ろに見えるグリーンは、『福みどり』または、「アスパラ」と呼ばれている葉っぱ^-^*

どちらも夏でも長く観賞できるお花で、私にはうれしい限りですハート8きらきら



クリックして貰えたらうれしいですうさちゃんはーと3つ
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ

雑貨 ブログランキング




back-to-top