--
--.--

スポンサーサイト


2008
07.14

青いあじさいのリース

昨日UPした、「プラスくんシューズ」のお仲間の「プラスくんバッグ」をUPする前に

妹から 「この前のあじさいは どうしちゃったの?」 と聞かれたので

こちらを先にUPしようと思います(〃'∇'〃)ゝ。。。




実家から貰ったあじさいをドライにして、リースを作ってみましたおめめきゅるきゅるはーと3つ

aP7120123s37-2.jpg

・・・って言っても、すっごい濃いブルーに圧倒されて

どんな花材と合わせればいいかが思い浮かばず、

めちゃめちゃシンプルになっちゃいました・・・(〃_ 〃)ゞ






aP7120021s37.jpg

キレイなグリーンの葉ものとかがあったら良かったんだけど、

持ち合わせが無かったのがチョッと残念。。。



出来るコトなら、もう1個グリーンと合わせて作ってみたいけど、

ドライにしたあじさいはチョッとしか無かっくって、これで在庫切れ(^-^;)焦る3

また来年かなっf^-^;(笑)




aP7120012s34.jpg

アクセントに白い小花を散らしました♪

このお花、SAデイジーと言うお花なのですが、『SA』って何かな?

と、気になったので、調べたコトを書き留めておきます(〃_ 〃)ゞ



【SAというのは、South Australiaの略】

南オーストラリア産のデージーのコトを言うそうです。



普段良く見かけるデージーとは、だいぶ雰囲気が違うから

別のお花の様に思えちゃうんだけど・・・(〃'∇'〃)ゝ

デージーにもいろんな種類があるんですねにこBrilliant



aP7120111s37-2.jpg

最後にひとつ問題点。。。

このあじさい、お花用のシリカゲルに埋めてきちんと乾燥させたんだけど、

この時期のせいなのか、リースにした次の日には張り感が少し無くなって、

ちょっぴりだらんとした印象に・・・(m´・ω・`)m う~~ん




たぶん、お花の厚みが無さ過ぎるのも原因のひとつかな??と思うんだけど。。。




立ち枯れの状態にしてからの方が花に厚みが出て、キレイにドライになる

って書いてあるものも多いしね。。。

もしかしたら、ドライに向くあじさい、あまり向かないあじさい

そしてドライにする微妙な時期の判断とかあるのかも知れないな~

なんて思いました。。。^-^*色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sBold-IrisBlue(白-薄い背景用)




ポチリと応援して貰えたらうれしいですはずかちーvはーと3つ
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ

雑貨 ブログランキング

