2008
07.09

プチプチリース♪

先週のお話になっちゃうのだけど・・・

7月3日(木)~6日(日)横浜の青葉区にある可愛い雑貨屋さん

hono*bononさんで、2周年記念イベントがあったので行ってきましたトールローズ

aP7070001s37.jpg

そのイベントの一つに、atelier Rさんのワンコインレッスン

「好きな花材でプチプチリースレッスン」があったので、参加させて頂きましたハート7 





お見本のプチプチリース色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ6s-PeachPink(白-薄い背景用)
aP7050034s32.jpg


プチプチリースを掛けるワイヤー雑貨♪
aP7050035s32.jpg

とってもステキうさちゃん

なんと、yumiさんのご主人が前日にパパっ♪といくつか作ってくれたとか。。。

yumiさんだけでなく、ご主人もステキな才能を持ってらっしゃる事に

びっくりしちゃいました(*゜▽゜ノノ゛スゴイ


こんな可愛いワイヤーのフックがあったら

リースもいろんな表情が楽しめて、すっごくイイかもo(*^-^*)o・「・テ・ラ?`・ノ・ユ・。・、?image_url_list=http:






そう、当日は、用意されたいろんな種類の花材から、好きなものを選んで

自由に作れるんだけど、そのお花の組み合わせを選ぶのが一苦労・・・σ(^▽^;)(笑)



最初目に付いたのは、アプリコット系の色がとってもかわいいスターチスとピンクのラークスパー


それなのに・・・作り始めたら、こんな感じになりました・・・(〃_ 〃)ゞあ、あれっ??


aP7090028s37.jpg

ピンクが何処にも入ってない・・・(・ ・;)(;・ ・) ・・・(笑)

実は、普段からピンクはあまりチョイスするコトが無いので、

どう使ったらイイか分からなくって。。。(〃_ 〃)ゞ



結局オフホワイトにキンポウジュのグリーンが入るものになっちゃいましたf^-^;絵文字名を入力してください




aP7070005s34.jpg

今回も完成すると、yumiさんがとても可愛くラッピングをしてくれましたあおんぷ2つ




aP7050030s30.jpg

そして、ハーブを束ねた可愛いミニブーケを1つ プレゼントしてくださいました絵文字名を入力してくださいはーと3つ

・・・これで、ワンコイン(500円)では、申し訳なさ過ぎるかも。。。メソ



yumiさんをはじめ、hono*bononのjunkoさん、そして、一緒にリースを作った方々と

いろいろなお話も出来て、とっても楽しい1日になりました^-^*はーと

みなさん、ありがとうございましたアップロードファイル




ポチリと応援してもらえたら嬉しいです絵文字名を入力してくださいはーと3つ
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ

雑貨 ブログランキング



拍手に頂いたコメントへのお返事ですはーと
mochaさんへ:小さなリース可愛いよねっ^-^*
気軽にどこにでも飾れる感じも気にってるの(〃▽〃)♪
そのうち、送り付けるコトがあるかもなので、覚悟して待ててね~~っ((*≧m≦)ププッ♪
back-to-top