2008
07.03

あじさいをドライフラワーに

Category: 植物・花
先日、実家から貰って来たあじさいflower2を、ドライフラワーにしてみました色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sBold-IrisBlue(白-薄い背景用)

仕上がりはこんな感じに f(*゚ー゚*)

aP7030009s37.jpg






使ったあじさいは、前にUPした、このあじさいですきらきら

aP6190120s25.jpg

実は、シリカゲルでドライにするのは初めて(〃_ 〃)ゞ絵文字名を入力してください


ドライフラワー用のシリカゲルを1袋買って、

これがちょうど入る2Lの容器を使ってチャレンジしました♪






シリカゲルの中に入れてから1週間とチョッと、

ふたを開けて、シリカゲルを少し流し出したトコロの写真です。

ドキドキ、ワクワクしながらそ~っとそ~っと(*^m^*)

aP7020012s35.jpg

本当は1輪丸ごとドライにしたかったのだけど、買って来た分では量的に無理があったので、

今回はリース様にお花を小分けにして、何層かにしてすべて埋まる様にしました

ちょうどこれで1輪分。。。






aP7030017s34.jpg

向かって左のお花2つがドライにしたもので、

右側が、いまだにキレイに咲いてる生のあじさいflower2



色はほとんど変わらずキレイな色のままでした


おおお━・:*(〃∀〃人)*:・━!!!!!







でも。。。


なんだか。。。


紙で作ったお花の様な質感が、ちょっと気になるんだけどな・・・ (*´・ω・)ゞ汗

aP7030003s37.jpg

リースにしたら、すぐ退色しちゃいそうな雰囲気を かもし出してる気も・・・f(^-^;)絵文字名を入力してください (笑)





秋色あじさい(輸入の物)は、シリカゲルに入れなくても キレイなドライになるけど

日本のあじさいを自宅でドライにするのって、難しいのかな??

種類にもよる??

ゥ─σ(・´ω・`*)─ン…



とりあえず、時間を見つけて

これでリースを作ってみようと思ってますふるーつ☆Cultivation・キラキラ星(ちゃんと出来るかな??f^-^;)




ランキングに参加しています
クリックで応援して貰えたらうれしいです*絵文字名を入力してくださいはーと3つ
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ

雑貨 ブログランキング




back-to-top