2008
07.01

初夏のあじさいリース

6月29日(日)に、atelier Rさんのリースの講習会に行って来ましたトールローズ

場所はいつもと同じく、横浜市青葉区にある雑貨屋さんhono*bononさんです




今回は、『初夏のあじさいリース』flower2

用意して貰った あじさいの中から

青みの強いものを選びました^-^*

aP6300008s37-1.jpg

●花材●
あじさい
キンポウジュ
ラークスパーホワイト
友禅菊
ユウカリテトラゴナの実
ナンキンハゼ



aP6300105s34-1.jpg

今回初めて ベースにモスや、シサル麻などを

巻いて無いものを使ったので、ちょっぴり新鮮な気分(*^m^*)おんぷ2つ



もう一つの初めて♪

見本のリースと同じく、つるベースから枝を2本ぴょこんと出してみました♪アップロードファイル

この“ぴょこん”の枝、可愛くって、気に入ってますsc06ハート8






aP6300087s30-1.jpg

そして、最後にステキなラッピングをして頂きましたっ(〃▽〃)♪

四角いレースペーパーがとっても可愛くって、

家まで持って帰るのが、楽しくなっちゃいました♪

ステキなラッピングって、幸せな気持ちになりますねっ♪(〃▽〃)はーと3つ





aP6300099s37.jpg

そして、今回もyumiさん作のステキなポストカードと

ジャスミンのキャンドルjumee☆candle1

そして、紅茶好きの私にはすごく嬉しいKUSUMI TEA

盛りだくさんのプレゼントに、申し訳無いほど・・・(〃_ 〃)ゞ 

でも、すごく嬉しかったですうさちゃん


aP6300116s37-4.jpg

あじさいの扱いが今ひとつ上手に出来ないのだけど、

毎回本当に優しく、楽しく教えてくださる素敵なyumiさんに感謝ですはーと

早く上手になりたいな~絵文字名を入力してください




ランキングに参加しています♪
ポチリとして貰えたらうれしいですチワワ
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ

雑貨 ブログランキング




拍手に頂いたコメントへのお返事ですはーと
mochaさんへ:そういえば♪去年プレゼントしたクリスマスリースのサンキライの実が
ひとつ無くなってたんだよね~っ((*≧m≦)ププッ
こむぎがこうやって、写真撮らせてくれる様になったのも、
3歳ぐらいからだよぉ~~f^-^;
にこんちゃんもいつか・・・きっと・・・(b^-゜)☆彡

back-to-top